人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごあいさつ

2020.8.21更新


ごあいさつ_e0343145_21465161.jpg



東京の下町に暮らすnonlyと申します。
2014年に購入し、リノベーションした築60年の中古住宅に
暮らしています。






購入当時は中古住宅が少し注目されはじめたころで、
少なからず『中古?大丈夫?』という不安を
抱きながらではありましたが、
自分たちなりに学び、たくさんの『プロの方々』に助けていただき、
今では『中古住宅で良かった。』とさえ思っています。






そんな素晴らしい経験が、中古住宅を・・・
いやいや、もしかしたら新築戸建てと考えていらっしゃる方であっても
『中古住宅の方がいいかも』と思えるような
話ができたらと思っています。


ごあいさつ_e0343145_21472401.jpg


この築60年の中古住宅と出会ってから、
古いものを大切にする気持ちや、
無理をせず、見栄を張らず、身の丈の暮らしを楽しむことに、
とても幸せを感じています。






住宅ローンもあるので、車も贅沢品ということで手放しましたが、
歩くことが多くなり健康にもいいし、
特売しているお店に出会う確率も高くなりました。






時々、モノの紹介もしますが、
1年以上使って、納得できた商品を紹介しています。






アレルギー体質の家族が穏やかに暮らせるよう、
私なりに生活を整えることや、
防災防犯にも興味があるので、そんなお話も時々しています。






けして華やかなモノ、高価なモノの話はほとんどありませんが、
心穏やかに、ある意味贅沢な暮らしを綴ってまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




nonly


ごあいさつ_e0343145_21491205.jpg

by minotake0530 | 2015-05-24 23:55 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly