人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災害時に備える暖房器具  ~フジカ・ハイペット ストーブ~





9月12日の注文受付を待ちに待っていました。


災害時に備える暖房器具  ~フジカ・ハイペット ストーブ~_e0343145_21073145.jpg






中古住宅を購入した時、万が一の災害非常時などに備えて、
電気を使用しない補助的暖房器具を探していました。





昨年から狙っていましたが、販売期間が決まっていたので購入できず、
今年、やっと我が家にやってきました。







①燃料タンク満タンで約1012時間、
 木造住宅約8帖・鉄筋コンクリートなら約10帖の暖房能力があります。



②アウトドアで使われる方が多いようです。
 高度3000mにおける燃料確認済み。



③本社に在庫を置きませんので、電話のみでの注文です。

 そのシーズン生産量が無くなってしまえば、
 その年はおしまいというスタンスのようです。
 

災害時に備える暖房器具  ~フジカ・ハイペット ストーブ~_e0343145_22250324.jpg


④お支払い方法は、現金代引きのみ
(クレジットカードのお支払いはできません。)






災害時に備える暖房器具  ~フジカ・ハイペット ストーブ~_e0343145_22253353.jpg


⑤振動による自動消火機能付き。
 倒れても灯油が溢れない構造になっています。



⑦310×310×440㎜のコンパクトサイズ



⑧反射板付きは、34,128円(税込)
 反射板は、取り外し可能。
 





ホワイトモデルは、今年、新登場‼

災害時に備える暖房器具  ~フジカ・ハイペット ストーブ~_e0343145_21051918.jpg
かわいくて、もったいなくて、火を入れられないで眺める日々。
そろそろ、機能性を試してみようと思います。





ご報告は、近々。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by nyago_nyago11 at 2016-11-06 15:25
素敵・・・!
早く火を入れたところを見たいです。
上にやかんとかのせられるんですか?
憧れます。
Commented by minotake0530 at 2016-11-06 19:45
nyago_nyago11さん
いつもコメントありがとうございます。
それがですね・・・このブログに載せた後、東京は20℃越えなんです。^^;
それに、準備不足で・・・
今週中にアップしますね♪
大阪は、寒いのでしょうか?
by minotake0530 | 2016-11-02 23:59 | おすすめの道具 | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly