人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が調味料入れを小さくした理由





いつも、私のささやかなブログを読んでくださり、
ありがとうございます。

今日も、最先端ではありませんが、これまたささやかな、
私のキッチンのお話をさせていただきます。






昨日、ご紹介させていただいた『浮かぶ収納

私が調味料入れを小さくした理由_e0343145_21284625.jpg


私の調味料たちは、こんな感じで収まっています。




私が調味料入れを小さくした理由_e0343145_22384635.jpg
お砂糖とお塩たちを入れる容器は、
いろいろ使っているうちに、これに落ち着いています。





調味料入れといえば、だいたい400ml前後が一般的ですが、
私が使っているのは、200mlのモノ。

私が調味料入れを小さくした理由_e0343145_22421777.jpg
IWAKIパック&レンジの保存容器。

(長女が撮影に協力してくれました。)






私は、この容器を使っていますが、
こだわりは容器よりも、このサイズ。




以前は、400mlの容器を使っていましたが、
中身を使い切る前に、調味料が容器にへばりついたり、
カピカピになってしまって、不衛生でした。

私が調味料入れを小さくした理由_e0343145_22574091.jpg
時間が経つと、容器に張り付いてしまうのです。






ですから、調味料を少ない分量だけ入れて、
使い切るたびに洗うようにしています。

私が調味料入れを小さくした理由_e0343145_23005335.jpg

容器に入れるのは、いつも、これぐらいかな。





めんどくさいですか?

その点でいえば、IWAKIパック&レンジの保存容器は、
ガラスなので洗いやすいですね。

私が調味料入れを小さくした理由_e0343145_23003185.jpg


お砂糖やお塩は、使っているうちに、
湿気を含んでしまって、不衛生になってしまうので、

速やかに使い切れる量の調味料入れの方が、
キッチンを美しく保てるように思います。





これからも、お金はかけられませんが、
合理的で清潔感のあるキッチンを、アイデアで乗り越えたいと思います。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by minotake0530 | 2017-02-23 23:40 | 習慣・ルール | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly