人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で整える洗面台 ~髭剃りホルダーとハブラシホルダー~ 





築60年の家に引っ越して、1年経ちました。

無理のない中古住宅購入と、
安心の耐震改修のおかげで快適な暮らしを送っています。





ただ・・・予算の関係で、
希望のリノベーションが全てできたかというと、
やはり諦めたこともあります。

でも、その諦めたことを、
生活しながら整えることは、結構楽しいものです。





例えば、少ない予算の中で、造っていただいたオリジナル洗面台には、
衛生面も改善でき、家事も楽になるアイデアを詰め込んでもらいましたが、








やはり、できなかったこともありました。

自分で整える洗面台 ~髭剃りホルダーとハブラシホルダー~ _e0343145_14413262.jpg

これもその1つ。






髭剃りホルダーとハブラシホルダー


自分で整える洗面台 ~髭剃りホルダーとハブラシホルダー~ _e0343145_22334933.jpg

内蔵型にするには、衛生的な問題もあり、
後で、自分自身で取り付ける選択をしました。





このホルダー、水切れがよく衛生的。
そして浮いているので、洗面台のお掃除がひと拭きで済みます。

素材も真鍮クローム仕上げなので、表面が硬く傷が付きにくく、
メンテナンスは、拭くだけでOK!







どちらも取り付け用ネジが付いていますが、
せっかくのオリジナル洗面台にキズを付けるのが嫌だったので、
シリコンで洗面台に付けましたが、
今のところ、しっかりと付着しています。





リノベーションで自分たちの希望が全て叶わなくとも、
不完全の方が、暮らしを楽しめるように思います。

私は、そんな造り上げて行く暮らしが好きです。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Commented by nayacafe-2950 at 2017-03-26 18:40
いつも楽しく読ませていただいています。
我が家も古い家を購入したのでリノベ派です。
予算の関係で!!優先順位をつけて取りかかりました。
まだまだ・・・ですが段々良くなって行くのがリノベの
醍醐味ですよね(ニンマリ)
新築至上主義から少しづつ、古い物への関心が広がって
行く事がとても嬉しい私です。(笑)
Commented by minotake0530 at 2017-03-27 09:01
ご丁寧なコメントありがとうございます。
造り上げて行くリノベーション、楽しいですよね♡
nayacafe-2950さんのお宅の変化も楽しみながら、ブログを拝見させていただきますね。
受け継ぐことを大切にしながら、これからも小さく生活してまいりますので、今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。
by minotake0530 | 2017-03-26 18:15 | 中古住宅 工夫・変更・こだわり | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly