人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都合の良いゴミ箱





大阪から、妹と姪っ子が遊びに来ています。

まだまだ小っちゃい小学2年生の姪っ子を見ていると、
つい最近まで小学生だった末っ子が大きく見えます。





ただし、お姉さんぶりたい末っ子に対し、
関西弁で迫ってくる姪っ子。
末っ子タジタジ、姪っ子たくましいです。(笑)



都合の良いゴミ箱_e0343145_21390458.jpg

左は、中学1年生の末っ子の靴。
右は、小学2年生の姪っ子の靴。





靴だけ見てると、可愛いけど、
お喋りを始めると、おばさんが入っているよう。(笑)





そんな姪っ子のかくれんぼのために、
昨日は、かくれんぼゾーンの大掃除をしましたが、



もう1つ、我が家には普段ない特別なモノを用意しました。





それは・・・


都合の良いゴミ箱_e0343145_22084633.jpg


床置きのゴミ箱。





実は我が家、床置きのゴミ箱が1つもありません。





リビングダイニングには、オリジナルで造っていただいた
可動式カウンター内蔵のゴミ箱のみ。


都合の良いゴミ箱_e0343145_20564957.jpg






2階のゴミ箱は、

都合の良いゴミ箱_e0343145_22210319.jpg


トイレ内に造っていただいた、この四角い穴。





これが唯一のゴミ箱です。
(近々、ご紹介いたします。)





1つぐらい置いてもいいかなぁーと思ってはいましたが、
生活してみたら、全く必要ありませんでした。





それに、どうしても必要な時は、『秘密のゴミ箱』でご紹介した、
クラフト紙を使えば、即席のゴミ箱が簡単に出来上がりです。

都合の良いゴミ箱_e0343145_22350901.jpg


1枚7円ほどの簡易ゴミ箱の出来上がり‼





このゴミ箱の素晴らしさは、
必要な時だけ置けることと、このまま捨てられること。





娘たちと『一緒に寝たい!』と熱望した姪っ子のために
スペシャルなゴミ箱をご用意。

多分、姪っ子は気が付かないけど、
おばさんである私からの、ちょっとした心配りです。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Commented by shinowa at 2017-11-15 22:27 x
こんばんは。またコメントします。
あれから少しずつ読ませていただいていました。

アレルギーのこと、私自身も喘息の上、ダニアレルギーなのですが、娘も全く同じで、その上肌も敏感なのです。(末っ子の娘さんともしかしたら同じかもしれません。暑さに弱いです)
我が家も寝具には気を使っています。

記事を読ませていただいてうーんと唸るものがたくさんありましたが、この秘密のごみ箱はなるほどーでした。そのまま捨てられるってすごくいいですね。我が家も真似してみたいです。

うちは4年前に新築のマンションを購入しましたが、やはりマンションではの制約が多いのと何よりも知らなかったことが多いので、こちらを読んでうらやましいことがたくさんです。
子供が感染症予防などでペーパータオルのほうがいいとは徳に最近思っていることで、タオルなどのダストボックスなどは本当にうらやましいです。
また、タオルウォーマーや水石鹸など、知っていたらぜひ真似したかったなと思うこともいっぱいです。

これからもいろいろ読ませていただくのを楽しみにしています。
Commented by minotake0530 at 2017-11-16 13:18
shinowaさん♪
こんにちは(^^)
アレルギー持ちには、心配な季節の変わり目、いかがおすごしでしょうか?

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
shinowaさんのお役に立てれば嬉しいのですが、マンションでは難しいですか?
我が家の場合、リノベーションしたので、出来る限り内蔵型にしていただきましたが、タオルウォーマーやペーパータオルは、これからでも生活の中に取り入れることはできませんか?タオルウォーマーは、下地を表面に打ち付けなければなりませんが、どこにでも付けられると思います。(小さいサイズのものもありますよ。)
ペーパータオルフォルダーも最近は素敵なものも出回るようになりましたしね。
きっと、これからでもできる、生活に合ったアレルギー対策があると思いますので、私もお役に立てるお話ができるように考えてみますね。

寒さに向かうとともに、家族が少しずつ、鼻をすすり始めました。^^;
花粉もいろいろ、アレルギーもいろいろですが、小さなことの積み重ねで改善できることを心がけ、生活を楽しんで参りましょう。(^^)

いつも、励ましのコメントありがとうございます。
また、いらしてくださいね。

by minotake0530 | 2017-03-30 22:54 | 身の丈インテリア | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly