人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの靴磨き ~末っ子のレクチャー付き~





学校へ1日行って、またお休み・・・
と、実質今日までが夏休み。




ただし・・・主人は、土日も関係なく仕事へ、
息子は、クワラルンプール、長女は、フロリダへと、
家が大好きな末っ子と2人きりになって、
まったりのんびりと過ごした休日。





何かないかな?と考えていたら、
末っ子が靴を磨きだしたので、
特別にレクチャーしてもらいました。






子供用 靴磨き3点セット


子どもの靴磨き ~末っ子のレクチャー付き~_e0343145_22112985.jpg


ブラシは子供の手に合わせて小さいものを用意。
後は、つや出しスポンジとウエスだけ。





ウエスは、少し小さめにカットしたモノを、
(切れなくなったTシャツなどをカットしたモノです。)





つや出しスポンジは、子どもの手に合う、




を使用しています。





子供ですから、
簡単に!単純に!美しく!が望ましい。


子どもの靴磨き ~末っ子のレクチャー付き~_e0343145_22102059.jpg


①ブラシで靴の汚れを取ります。





子どもの靴磨き ~末っ子のレクチャー付き~_e0343145_22102979.jpg


②ウエスで汚れを拭きとる。





子どもの靴磨き ~末っ子のレクチャー付き~_e0343145_22104548.jpg


③つや出しスポンジで磨く。





所用時間5分ほどで、


子どもの靴磨き ~末っ子のレクチャー付き~_e0343145_22103825.jpg



おぉー‼ピカピカ。





子どもの靴磨き ~末っ子のレクチャー付き~_e0343145_22111956.jpg



っ子の宝物
艶のあるオイルレザーのドクターマーチン・ポリー





靴を大切にする主人の教えは、末っ子の習慣となり、
大事な大事な宝物に、感謝する習慣にもなりました。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2017-09-03 22:21 | 身の丈手仕事・メンテナンス | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly