人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の心を感じる品々 ~BEAMS JAPAN 日本の銘品~





『慌ただしい、年の瀬』という言葉が、ぴったりな今日この頃
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?





そうは言っても、昔のような日本の風習も薄れつつあり、
『日本の心』を感じる機会も随分減りました。
その中でも、新しい年を迎える年の瀬が、
『日本の心』を、一番感じることができる時かもしれませんね。





少し、懐かしい昔に戻れる場所に行ってみませんか?

日本の心を感じる品々 ~BEAMS JAPAN 日本の銘品~_e0343145_23095084.jpg

BEAMS JAPAN





東京・新宿にあるBEAMS JAPAN。
全国から日本の伝統と今を感じさせる地方の特産品を集め、
『懐かしい』と感じる品々を数多く、発信されています。





『食』『銘品』『ファッション』『コラボレーション』『カルチャー』
『アート』『クラフト』と多種多様な品々が集まっています。

日本の心を感じる品々 ~BEAMS JAPAN 日本の銘品~_e0343145_23075067.jpg
主人愛用のカード入れ、





HIGHTIDE × BEAMS JAPAN / 別注 パス & カードケース
¥1,188(税込)

日本の心を感じる品々 ~BEAMS JAPAN 日本の銘品~_e0343145_23084363.jpg

HIGHTIDE(ハイタイド)
福岡発のステーショナリーブランド。
定期券・名刺・カード等をまとめて収納できる構造で、
懐かしさを感じるシンプルで美しいデザインが魅力です。






日本の心を感じる品々 ~BEAMS JAPAN 日本の銘品~_e0343145_23080692.jpg

使い方を考えるのが楽しい、オーバンドの輪ゴム。






共和 × BEAMS JAPAN / 別注 オーバンド (輪ゴム)
¥810(税込)

日本の心を感じる品々 ~BEAMS JAPAN 日本の銘品~_e0343145_23075999.jpg


株式会社 共和
1923年創業の日本で初めて輪ゴムを開発したトップメーカー。
グッドデザイン、ロングライフデザイン賞も受賞。
ビームス ジャパンの特注商品で箱もスペシャルパッケージ。






箱の中には、カラフルな『あまりゴム』がたくさん!


日本の心を感じる品々 ~BEAMS JAPAN 日本の銘品~_e0343145_23083795.jpg

様々なサイズ、形、色のゴムが約40種類入っています。






可愛いジップロックを巻くのに使ったり、

日本の心を感じる品々 ~BEAMS JAPAN 日本の銘品~_e0343145_00001715.jpg






娘愛用のI am I(アイアムアイ)のナイロンバッグは、
収納するのに、直ぐグチャグチャになるので、

日本の心を感じる品々 ~BEAMS JAPAN 日本の銘品~_e0343145_23081345.jpg






このゴムで、ふんわり巻いて収納しています。
日本の心を感じる品々 ~BEAMS JAPAN 日本の銘品~_e0343145_23081967.jpg


新宿のショップまで行かれない方は、ここをクリックすると、
BEAMS JAPANのこだわりの銘品たちに出会えます。
↓↓↓





日本のさまざまな魅力を国内外に発信しているBEAMS JAPAN。
懐かしい『日本の心』を、楽しませてくれる場所です。





身の丈の予算で購入できる品揃えですが、
見るだけでも十分楽しめます。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by nayacafe-2950 at 2017-12-05 07:37
とっても面白くて懐かしさ漂うアイテム!
素敵なショップですね・・・
新宿まで行けないので!!!クリックして覗きました。
ハマってしまって隅から隅までずずい~っと!!(笑)
欲しいモノがいくつも見つかっちゃいました。
どうしよう・・・・・うふふ。
Commented by minotake0530 at 2017-12-05 10:14
nayacafe-2950さん♪
コメントありがとうございます。
寒い日が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?
nayacafeさんもハマっちゃいましたか?(笑)
お店にうかがうと、美術館に行っているような気持ちになっちゃいますよ。
近くには、新宿伊勢丹もありますし、建築物ツアーとしてもおススメです。
東京にいらした際は、是非!

by minotake0530 | 2017-12-05 00:43 | おすすめのモノ・コト | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly