人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月455円のペーパータオルは贅沢? ~家庭内感染をガード~





末っ子がインフルエンザB型に感染しました。





学校で流行っていると聞いていたので、
少しは覚悟していましたが・・・
でも‼ご安心ください。
若いからか、お昼からステーキを食べ、
とてもインフルエンザと思えない回復力の末っ子です。(笑)





しかし、私が感染してしまったら?


思い出すだけで、恐ろしい出来事でした。





今から10年程前、
末っ子からインフルエンザに感染してしまったことがあります。
それはそれは酷い症状で、かなり体にダメージがあり、
しっかり完治するまでに1ヶ月程かかりました。
(同じ年に、溶連菌もいただきました。)





この時から、ハンドタオルとペーパータオルを併用して、
生活するようになりました。

1ヶ月455円のペーパータオルは贅沢? ~家庭内感染をガード~_e0343145_00080454.jpg
築60年の我が家には、リノベーションで、
トイレ2箇所と洗面所2箇所にペーパーホルダーを作っていただきました。
(写真は、2階のトイレ)






ハンドタオルは、1階の洗面所のみ(洗顔用)

1ヶ月455円のペーパータオルは贅沢? ~家庭内感染をガード~_e0343145_00083363.jpg





このサイズ、洗濯も楽だし乾きも早いです。

1ヶ月455円のペーパータオルは贅沢? ~家庭内感染をガード~_e0343145_00085641.jpg






ハンドタオルは、使ったら洗濯籠にポイ‼

1ヶ月455円のペーパータオルは贅沢? ~家庭内感染をガード~_e0343145_00082380.jpg






ペーパータオルは、

1ヶ月455円のペーパータオルは贅沢? ~家庭内感染をガード~_e0343145_00081796.jpg







1ヶ月455円のペーパータオルは贅沢? ~家庭内感染をガード~_e0343145_00081057.jpg






いろいろ使ってみましたが、国産・再生紙・中判の、
200枚30パック(送料込み2,730円)を半年に1度購入しています。

1ヶ月455円のペーパータオルは贅沢? ~家庭内感染をガード~_e0343145_00084656.jpg


単純に計算して、5人家族で1ヶ月455円。





感染症にかかった時は、
隔離したり、空気清浄機を使ったりもしていますが、
ベタベタのタオルを家族全員で使ったり、
タオルの洗濯を考えると、この価格どうでしょうか?





各ご家庭での、判断もあるでしょうが、
家族内感染を考えると、私は、取り入れて良かったと思っています。





もちろん、その後、家庭内感染がないからです。





でも、ペーパータオル・・・いろいろ有りすぎです。
そんなお話は、明日。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2018-01-16 00:48 | おすすめのモノ・コト | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly