人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルケンシュトックの経済的効果と医学的効果

ビルケンシュトックの経済的効果と医学的効果_e0343145_18140238.jpg

主人、2足目のビルケンシュトック・アムステルダム。
(以下、ビルケン)





反省の意味を込めて、
しばらく夏用室内履きを履いてもらっていたので、
低温注意報が出ている今、
心からの、反省と感謝でビルケンを履いているようです。





↓主人、反省のお話です。↓


それにしても、冷えますが、
ビルケンの素材であるウールフェルトは、
包み込むように優しくて、とってもあたたか。





そして、医学的にも考えられているので、疲れにくく、
正しい歩行を導いてくれるので、
外反母趾の主人にも快適なようです。





元々、ビルケン好きなので、
夏はほとんどビルケンで過ごしていましたが、

ビルケンシュトックの経済的効果と医学的効果_e0343145_22282226.jpg



こんなにあたたかいことが分かったのですから、
リビングに床暖房はつけないで、
冬もビルケンを楽しむことにしました。
(断熱材は入れていただきました。)






リノベーションの計画当初は、
ここだけ床暖房を検討していたのですが、

ビルケンシュトックの経済的効果と医学的効果_e0343145_22571904.jpg

久しぶりの登場‼出来立てホヤホヤの我が家のリビング写真。






床暖房をつけずに、
ビルケン5足(家族分)を購入することで、

床暖房の設置費。
床暖房の光熱費。
高額な修理費やメンテナンス費。

が不要となり、
家計の節約と、健康的で温かな足元になりました。





後は、主人がもう少し、モノを大切にしてくれたなら、
我が家の経済事情は、もっとよくなるような。
(今からじゃあ、難しいかなぁ・・・)





まぁ、そこは許すとして、
家族の1日の疲れを取ってくれて、
温かく包み込んでくれるなら、
価値ある1足のように思います。





皆様も、ビルケンシュトックで、
身も心もあったかな冬はいかがですか?






nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2018-01-27 23:25 | おすすめのモノ・コト | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly