人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低予算でカッコよく統一 ~我が家のスイッチプレートたち~





中古住宅での暮らし、3年目に突入ということで、
皆さんにたくさんお伝えしたいことがあるのに、
上手くまとめられなくて、ごめんなさい。





途切れ途切れの『中古住宅2年の暮らしと感想』
今しばらく、広い心でお付き合いください。





⌂⌂⌂⌂⌂⌂ ⌂⌂⌂⌂⌂⌂ ⌂⌂⌂⌂⌂⌂ 





限られた予算の中で、
自分たち好みのリノベーションを形にすること、
やはり難しかったです。





かと言って、ここで『借りれるなら・・・』と、
リノベーションの予算を増やすことは危険です。
どうぞ、冷静に冷静に。





予算を耐震補強にかけるのは致し方ないとしても、
内装的なことに、必要以上にかけていると、
お安く中古住宅を買った意味が無くなりますから、
予算の中で、少しでもカッコよくなる方法はないか
アイデアを絞り出しました。






その1つとして、以前、色を整える話をしましたが、


よろしければ、こちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓




もう1つ、スイッチプレートの統一をおススメします。

低予算でカッコよく統一 ~我が家のスイッチプレートたち~_e0343145_22384766.jpg
これは、2階の廊下のスイッチですが、
個室以外は、全てこのプレートにしました。
(一般的には、ビルやオフィスで使われることが多いプレートです。)





これが同じもの。
↓↓↓










玄関のスイッチたちも、

低予算でカッコよく統一 ~我が家のスイッチプレートたち~_e0343145_22383348.jpg

色も3色で統一し、プレートもシンプルなので、
華やかなポスターを飾っても、ごちゃつきません。
(色は、シルバー・ダークブラウン・ホワイト)






このスイッチプレート
『新金コンセントプレート』というのが正式名称ですが、
『標準型』と『2型』というものがあります。





我が家は、ビスが無いタイプの2型。

低予算でカッコよく統一 ~我が家のスイッチプレートたち~_e0343145_22385340.jpg

ビスが無いだけで、スッキリとした印象になります。




新金プレート 2型
↓↓↓










新金プレート 標準型
↓↓↓








取り付けは、標準型の方が簡単です。






シルバーなので、ちょっと上品な感じもあり、

低予算でカッコよく統一 ~我が家のスイッチプレートたち~_e0343145_22384030.jpg
価格もリーズナブル。
大きさにもよりますが、1個300円前後で購入することができ、
自分自身で取り換えることもできるそうです。(お気を付けて)





そして、私は、色を整える意味で、シルバーのプレートにしましたが、
今は、いろんなデザインのものがあります。











あまり主張しすぎず、予算に合ったものを選んで、
統一させれば、内装がグッと引き締まります。





中古でも新築でも、スイッチプレートを統一させることで、
予算を抑えつつ、お部屋がカッコよく仕上がること、
2年の暮らしで実感しています。





DIY的にお試しも、楽しいかもしれません。



nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            



Commented by aomikan at 2018-04-26 16:55 x
アンドプレミアム5月号の
伊藤まさこさんのおうちの
コンセントのプレートが
同じものでした
(思わず目がそこに…)
Commented by minotake0530 at 2018-04-26 18:12
aomikanさん♪こんにちは(^^)
そうですか‼それは嬉しいですね♡
最初、アンドプレミアムが分からなくて、ネットで確認してしまいました。(笑)
素敵な雑誌ですよね。
我が家は、特におしゃれと思って付けた訳ではありませんが、シルバーという色は、品があって、なんとなく磨きたくなるんです。それにお安いです。
何にしても、お揃いにすると統一感が出でるのでおススメですよ。

また、いらしてくださいね^^
お待ちしております。♡
by minotake0530 | 2018-04-25 18:42 | 中古住宅 工夫・変更・こだわり | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly