人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンアクションで生活を豊かに ~レイングッズの住み家~


ワンアクションで生活を豊かに ~レイングッズの住み家~_e0343145_20000179.jpg

フリフリが可愛い、
I am I in fact...(アイアムアイ インファクト)のフリルトートバッグ。





軽量で、コンパクトに折りたためるので、
エコバックとしても活躍してくれますが、
小雨が降った時に、とっても便利。





特別、撥水加工してある訳ではないのですが、
多少の雨は大丈夫。
それよりも、このバッグの何が好きかって、
どんよりした雨の日を、このフリフリが楽しい気分にしてくれるところ。





実は、長女の所有物を、ちゃっかり自分のモノの様に使っています。

クリックすると
娘たちが大好きなI am I in fact...HPに飛びます。





この雨の日を快適にしてくれるレイングッズたち、
これまで何度も登場している、桐の箪笥の中で待機してくれています。

ワンアクションで生活を豊かに ~レイングッズの住み家~_e0343145_19592117.jpg

出かける時に必要なモノたちが、
ここでスタンバイしてくれているので、動線がスムーズ。







靴磨きセットも、





冬の出需品のマスクも、





使い捨てカイロや瞬間冷却材も、





そして、レイングッズたちも、
ここに、全員集合‼と、仲良く収納されています。

ワンアクションで生活を豊かに ~レイングッズの住み家~_e0343145_22502746.jpg





約20年モノのGapのウインドブレーカーも、
クルクルッと丸めて、ここに収納。

ワンアクションで生活を豊かに ~レイングッズの住み家~_e0343145_22210488.jpg

約20年使い続けているけど、
実は、破格の300円で購入したモノ。






こうして、玄関にレイングッズを集結させておけば、
ちょっと外に出てから『雨が降るかも・・・』と思っても、
ワンアクションで準備完了。





探す時間を無くすことで、生活も無駄なく豊かに、
そんな暮らしで、雨の日が少しでも楽しくなりますように。



nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2018-06-07 23:39 | 中古住宅 収納・クローゼット | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly