人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクリルたわしの作り方 ~作り目編~


せっかく準備編を作ったのですから、
記録的に残しておきます。





言葉では、なかなか伝わりにくい、作り目作り、
YouTubeにあげてみました。
↓ ↓ ↓




アクリルたわしの作り方 ~作り目編~_e0343145_14150083.jpg

10目作ったらほどいて、もう一度。
10目作ったら、またほどく、
そんな練習していると、自然に指が動くようになってきます。






ボーダーのアクリルたわしを編むなら、
15目作って、ご用意を。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by aomikan at 2018-07-20 09:44 x
動画見ました(^ ^)
感想 ① 爪がきれい(最初がそこ!笑)
② 母に初めて棒針編みを習った時の事を
思い出して懐かしくなった
③ 効果音(とは言わないのかな…)が
ほっこりしてて癒される
④ 新しい事をやってみよう!という感性が イイ!です
涼しくなったら作ってみます
今 毛糸を触るのは…^^; なので




Commented by minotake0530 at 2018-07-21 00:23
aomikanさん♪
暑い日が続いておりますが、お元気ですか?

私?今日は、さすがに冷房をガンガンきかせて、編み物してました。(笑)
ネイルに気が付いてくださって、とっても嬉しいです♡
今年の誕生日に友人が贈ってくれたネイルなんです。
さすがですね♪

YouTube、奥が深くてアタフタしていますが、老後の楽しみと思って、しばらく頑張ってみます。

いつも愛のあるコメントに感謝♡
元気をいただいています。
ありがとうございました。
by minotake0530 | 2018-07-19 14:40 | 身の丈手仕事・メンテナンス | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly