人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体にやさしい1月の厳選品とご報告





まだまだ実験的なブログテーマですが、
月に一度だけの『私の厳選品』シリーズ。





そもそも、モノをあまり買わないので、
この企画、いつまで続くか分かりません。^^;
↓ ↓ ↓




と言っても、今月は頂き物です。(笑)


身体にやさしい1月の厳選品とご報告_e0343145_16491147.jpg

京都 湯葉弥さんの切小巻ゆば
(催事のご案内などもありますので、是非HPを)






これまでも、時々、お話していますが、
若い頃、京都に住んでいたもので、
お友だち経由でこの干湯葉が届きます。
ありがたい♡






湯葉弥さんの干湯葉は、保存がきいて、いつでも気軽に使え、
上品なお味と独特の食感が気に入っています。
それに、高たんぱく、低カロリー、コレステロールゼロ。
アミノ酸も含まれているので、アンチエイジングにもおススメ。






ただ、残念なのは、
京都でしか購入することができないこと。
(本店は下京区にあり、他には京都大丸・京都伊勢丹・京都ポルタ店)






京都のお土産に、いいかもしれません。






汁物や鍋などには戻さずそのまま使えるので、
家族の大好きな『湯葉入りけいらん』も簡単にできちゃいます。

『湯葉入りけいらん』の作り方は明日♪

身体にやさしい1月の厳選品とご報告_e0343145_16234613.jpg






さてさて、少し長くなってしまって申し訳ありませんが、
ちょっと、ご報告です。





この度、第3回プラチナブロガーコンテストにて
『エキサイト賞』をいただき、
公式プラチナブロガーに認定していただけることになりました。





驚きすぎて、まだ、実感が湧きませんが・・・
素敵なブロガーさんたちに出会えますので、よろしければどうぞ♪
↓ ↓ ↓





こんな地味なブログでも、
自分が思っていた以上に興味を持ってくださる方が増え、
温かなコメントに励まされ、ここまで参りました。





皆様には、感謝しかありません。
ありがとうございました。





また、今回の選考、4次審査まであったそうで、
そんな大変な選考の中、選んでいただいたことにも、
感謝いたしております。


エキサイトブログ編集部の方々、
そして審査してくださったはつみさんpinkoさんmasamiさん
ありがとうございました♪






だけど、だけど・・・プラチナブロガーになっても、
私のブログは、ずっとこのまま・・・きっと地味です。(笑)





そんな私の身の丈暮らしですが、
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by violin36 at 2019-01-31 23:22
プラチナブロガーおめでとうございます!
地味ではありません。
自分が、最も好きな、地味派手です。

王道ということです。👏
Commented by minotake0530 at 2019-02-01 00:54
violin36さん♪
いつもコメントありがとうございます。
violin36さんも、私を励ましてくださったお1人です(^^)

地味派手♡褒めて下さって、ありがとうございます。
私のブログ、まぁ華やかな方ではないですよね^^;
だけど、暮らしは豊かです♪

これからも、そんな暮らしを楽しんで綴って参ります。
どうぞ、今後とも、宜しくお願いいたします。

お祝いコメント、ありがとうございました。
Commented by mother-of-pearl at 2019-02-01 09:33
プラチナブロガーさん、そしてお嬢様の未来への確かな一歩。
心からおめでとうございます!!

コンテストに応募なさった時から、何故か選出されることを疑いませんでした。
素敵!そうありたい!と思う暮らし方を実施なさるだけではなく、
それに必要な情報をきちんと伝えてくださるので、私には暮らしを見直す教科書の存在です。
そして、それぞれのご家族を見守る優しいお母様の視線も感じ、バァバの気持ちで応援したくなります。

これからも様々な情報を頂きに参ります。
素敵な早春の日々をお過ごしください。

Commented by minotake0530 at 2019-02-01 21:18
mother-of-pearlさん♪
ありがとうございまぁーす♡
ホント‼いつも、いつも、私の暮らしを認めて下さって、
ありがとうございます。(#^^#)

mother-of-pearlさんには、いろんな場面で励ましていただきました。
愚息の生き方を認めて下さり、母としての自信を失いそうになった時にも『これでいいんだ!』と思える励ましのコメントをたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

これからも、華やかな情報は、ほぼありません。(笑)
ずっと、身近な情報ばかりだと思いますが、ずっと、ずっと見守っていただけると有難く存じます。

いつの日か、明日館で乾杯できる日を楽しみにいたしております♡
by minotake0530 | 2019-01-31 22:21 | おすすめの道具 | Trackback | Comments(4)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly