人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手入れが長持ちの秘訣 夏のスリッパ



暑がりの末っ子が、今日から冬服で登校しました。
今週末あたり、本格的な衣替えでしょうか?






足元の衣替えは完了!




ビルケンシュトックは、履いているだけで、
なんだか元気がでるんです!






そして、感謝の思いで、
この夏、頑張ってくれたスリッパのお手入れをしました。


お手入れが長持ちの秘訣 夏のスリッパ_e0343145_22020101.jpg


肌に触れるものは、なんでも洗いたい派。






ビルケンシュトックだって、洗ってからしまいます。
履く人によりますが、3年~4年は履けました。






靴を洗うのは、もちろんウタマロクリーナー。
お風呂掃除も床掃除も、ガスコンロだって、
暮らしのお掃除はだいたいこれです。


お手入れが長持ちの秘訣 夏のスリッパ_e0343145_10305286.jpg



ウタマロクリーナーと詰め替えセット




手肌に優しく、爽やかな香りも大好きなんです。




ビルケンシュトックは、ちょっと気を使って洗いますが、
この夏用スリッパは、ザブザブ、ゴシゴシ。

肌が直接触れるものは、しっかり洗いたいです。






そんな夏用スリッパ。
とってもリーズナブルなスリッパだったので、1年で終わりかも・・・
と、思っていましたが、3回目の夏が迎えられそうです。






明日には乾いてるかなぁ?
キレイになったスリッパの話できたらいいな♪と思っています。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2020-10-17 00:16 | 身の丈手仕事・メンテナンス | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly