人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらく料理ブログ




週末の図書館の帰り道、
料理をしない主人が野菜を買ってきます。

それも、とにかく大量。






ここのところの野菜の安値が嬉しいみたいですが、
本人が料理する訳ではありません。


しばらく料理ブログ_e0343145_17532779.jpg

この写真、
『安いの見つけたぞ~♪どうだぁー』と言わんばかりに、
わざわざLINEで送ってきたもの。

確かに安いのだけど、
『誰が料理するんだよー‼』と言いたいところですが、
今は訳あって、グッとこらえています。






私はというと、この2週間ほど、
短大の勉強に追われているのですが、
追われているだけで、頭にちっとも入ってこない。

そんな私を見かねた主人に、
只今、記述対策のご指導をしていただいている私。

ここで見放されたら、どうにもこうにもならないので、
今は、とってもお利口にしています。^^;






それにしても、この冬の野菜の安値には驚きます。

白菜1個、100円とは‼

しばらく料理ブログ_e0343145_22085925.jpg

だからといって2個買ってこなくても^^;






それでも今は、買ってきてもらえるだけで、
ありがたいと思うことに。(笑)


しばらく料理ブログ_e0343145_17503440.jpg


明日から期末テストの末っ子に
『一緒にがんばろうね。』と励まされました。

しばらく大量野菜を消費するために、
料理・レシピブログにお付き合いください♪

勉強もボチボチ頑張りまぁーす。^^;




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by cool-witch at 2020-12-10 06:05
すごい!と言わざるを得ない値段の野菜ですね。農家は出すだけ損をしてるのでは?
うちも(畑から)これでもかってくらい野菜をとって来ます。で、使いきれなくて傷ませると渋い顔。
私が欲しい量の3倍もとってくるからよ、とお腹の中で返事してます。毎回「ちょっとでいいから」と口添えしてるんですけどね。
Commented by toaruhi at 2020-12-10 10:21
相変わらず、楽しく拝見しています♪
しばらくお料理ブログ?
食いしん坊としては、更に楽しみが増します!(涎)
だけどもちろん、大切なお勉強最優先で…

それにしても、お野菜が安いですよね。
うち周辺はそもそも物価が安いですが
(大阪でもトップクラスだと思う!)
それに慣れてるわたしでも、え?!って
思うことしばしば。
↑の方仰るように、農家の方、身を切って
出荷してるのでは…と思います。
母の実家が茨城で、大きく農業していますが
茨城産の白菜、なんて見ると特に。
そして、買います!(笑)
ストーブの上のお鍋、白菜で何かしら…(にこにこ)
Commented by shimaka-info at 2020-12-10 13:24
やっす!!!!!!
都内に住む親戚がやたら岩手は物価安いと連呼するのだけど、テレビやこういう風に得られる情報を見る限りは、そんなこと絶対にない!

絶対的に安いのは土地と魚と花くらいなもので、むしろ競争原理が強烈に働いている東京の方が価格の幅が広いと感じます。

野菜好きの我が家には幸せな光景だなー。

白菜のミルフィーユ食べたくなってきた(笑)
Commented by koro49 at 2020-12-10 20:16
野菜の価格が暴落して、生産者は出荷すれば赤字になると、白菜、大根を埋め込んだりしていました。
手塩にかけた作物とそんな別れ方をするなんて、悲しいでしょうね。

minotakeさん、せっせと消費して下さい。
そして短大の勉強も頑張って下さいね♪
尊敬しています・・・応援も^^。
Commented by minotake0530 at 2020-12-10 22:57
cool-witchさん♪
コメント、ありがとうございます♪
ホント‼すごい‼って価格ですよね(^^;
私は、その「ちょっとでいいから・・・」が、今は言えない状態・・・それがなければ、がつんと言っちゃうんですけどねぇ~。
今は、ちょっと我慢の時です。(笑)

「プレミアムリッチ風パンドミー」ご馳走様でした♡
Commented by minotake0530 at 2020-12-10 23:06
toaruhiさん♪
いえいえ、こちらこそ、いつも素晴らしいお料理の数々、尊敬のまなざしで拝見させていただいております。(#^^#)

大阪もお安いのですか?(妹が豊中在住なので嬉しい♡)
茨城の白菜は、最高に美味しかったです♡
感謝の気持ちを込めながらストーブで炊いたら、なおのこと美味しかったです(^^♪

身になっているのか分かりませんが、勉強も頑張りまぁーす♡
励ましのコメント、ありがとうございました♪
Commented by minotake0530 at 2020-12-10 23:08
shimaka-infoさん♪
ホント‼やっす‼でしょ(^^;
ちょっと、この価格は、東京でもなかなか無いと思うのですが、主人をあまり褒めると、もっとたくさん買ってきそうなので、「ありがとう」ぐらいに抑えています。

白菜のミルフィーユ鍋、美味しいですよねぇ~♡
明日、作ろうかな♡
Commented by minotake0530 at 2020-12-10 23:15
koro49さん♪
そうですね。生産者の方々のご苦労を考えると、申し訳ない気持ちになります。
ですから、心を込めて、せっせと美味しく料理しますね‼

お勉強の応援、ありがとうございます♡
向いてないの分かっていながら始めましたが、やっぱり向いていないです。(笑)
ただし、随分慣れてきて、「で・ある体」が書けるようになってきました。

コメントに、とっても励まされました。
心から感謝いたします♡
by minotake0530 | 2020-12-09 22:34 | 身の丈料理 | Trackback | Comments(8)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly