人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜が美味しい『チーズタッカルビ』





主人が大量に買ってきた野菜たち。
楽しく、美味しくいただいています♪








今夜は『チーズタッカルビ』

白菜が美味しい『チーズタッカルビ』_e0343145_23235972.jpg

これは海老。^^;




トロトロのチーズと甘辛いソースが絡み合い、
どんな素材も韓国の味にしてくれます♪






一般的にはキャベツを使うようですが、
私的には、白菜の方が好きかもしれません。

そもそも、キムチだって白菜ですものね。


白菜が美味しい『チーズタッカルビ』_e0343145_23233541.jpg

4人家族で白菜2分の1なんてペロッといけちゃいます。
ほかには、ネギ、にんじん、玉ねぎ、キノコ類などお好みで。

トッポギもあれば最高です♡






鶏肉は、あらかじめタレにからめてから、
野菜と一緒に炒めます。

白菜が美味しい『チーズタッカルビ』_e0343145_23242268.jpg


ここで、カミングアウトなんですが・・・

私、ちっちゃい時のトラウマがありまして、
鶏肉が食べられないんです。(^^;

だから、一度だけ新大久保で食べたチーズタッカルビも、
海鮮がメインのもの。

それに、長女は辛いのが全くダメなもので、
味付けは、こちらにお世話になっています。




白菜が美味しい『チーズタッカルビ』_e0343145_23234491.jpg

カルディさんのタッカルビの素。






普段は、自分で味付けする派なのですが、
私、辛いものが好きなので、ついつい辛い味付けになってしまって、
長女が食べられなくなってしまったりするので、
ここは確実にカルディさんにお世話になっています。

ここで注意です‼

このタッカルビの素。
カルディさんの店舗&オンラインサイトで
183円で購入できるのですが、
他のネットショップなどでは、法外なお値段で販売されているので、
くれぐれも、お気を付けください。

美味しいので、私が勝手に宣伝しているだけです。(^^;


白菜が美味しい『チーズタッカルビ』_e0343145_17151233.jpg
カルディ オンラインストア






コチュジャン+醤油+酒+砂糖+オイスターソースなどで、
何度か作ってみましたが、新大久保の味には程遠く、
ここは確実に美味しくいただきたい♡


白菜が美味しい『チーズタッカルビ』_e0343145_23244370.jpg

チーズは、4人で200g。






〆には、具材を少し残した状態に、ご飯を入れて
最後に卵をドーン。


白菜が美味しい『チーズタッカルビ』_e0343145_23243050.jpg







このおこげもご馳走♡

白菜が美味しい『チーズタッカルビ』_e0343145_23243647.jpg







そして、ぜーんぶいただけるので、
お掃除も楽ちんです。

白菜が美味しい『チーズタッカルビ』_e0343145_23240570.jpg

ごちそうさまでした♪






白菜も残り少なくなってきました。
ちょっと寂しかったりする寒い夜です。(笑)





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by shimaka-info at 2020-12-17 00:19
夜中の訪問は危険だ...と思いつつ今日もテロ飯に撃沈させられました。
私も実は辛いの得意じゃないです。
嫌いではないけれど、「辛かった」という感想が先に立つ辛さが苦手。
だから辛い料理は自作オンリー。
外では絶対回避です。
そんな私が好きな辛味が入った料理が...
白菜キムチ・油揚げ・長葱の味噌汁。
今日みたいな寒~い日に食べたくなります。

ただいま盛岡は氷点下8.4度。本気で寒い!!

Commented by mary_snowflake at 2020-12-17 09:18
nonlyさま、おはようございます!
チーズタッカルビ、とっても美味しそうです!
大好きなんですよ。
ホットプレートで作れば良いですね。
ホットプレートがnonlyさんのこちらとお揃いで嬉しいです。たぶん。緑色でしょうか?私のは緑色です。
sapphire
Commented by minotake0530 at 2020-12-17 16:39
shimaka-infoさん♪
氷点下8.4度!!!
盛岡の冬では普通なのでしょうか?
どうぞ、体調管理に気を付けてくださいね。

shimakaさんも辛いの苦手でいらっしゃるのですね(^^;
でも、キムチが食べられるのなら、このカルディさんの素なら美味しくいただけると思います。これ常備してると、忙しい時に本当に助かりますよ♡

まだまだ寒い日が続きます。
温かいものを食べて、お客様のためにも頑張ってくださいね(#^^#)

Commented by minotake0530 at 2020-12-17 16:47
mary_snowflakeさん♪
凄いですね!少ししか写っていませんがよくわかりましたね?
実は、買ったばかりなので、良かったらブログでお話ししようと思っていました。
チーズタッカルビもバッチリでしたよ。(#^^#)

今夜は、お好み焼きです。
ホットプレートの使い心地をお伝えしたいと思います。

sapphireさん♪いつも素敵なブログですね♡
私は、庶民的なお料理ばかりですので、いつも目の保養をさせていただいています。(^^;
ありがとうございます。
by minotake0530 | 2020-12-16 23:26 | 身の丈料理 | Trackback | Comments(4)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly