人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAに占領されてきました。






4度目の緊急事態宣言と梅雨明け。
これは、断捨離するしかないですね。




久しぶりに娘たちの部屋に長く滞在したら、
いつの間にか、大人の部屋になっていました。





収納スペースの使い方も、ちょっと変わりましたね。


IKEAに占領されてきました。_e0343145_16324100.jpg


耐震補強を最優先するために、
どうしても、この左側の壁が必要で、
半畳だけの収納になってしまったので、
可哀そうだったかなぁーと思ったりしていましたが、

収納は、多ければいいという訳ではないと、
娘たちに教えられました。





それにしても、私の知らない収納グッズがたくさん。


IKEAに占領されてきました。_e0343145_16235407.jpg


新しく仲間入りした収納たちは、ほとんどIKEA。





コロナ禍でもオンラインで購入できる手軽さと、
リーズナブルだけど、存在感のあるデザインが、
娘たちの心を掴んだようです。





そういえば、間接照明もIKEAでした。 
IKEAオンラインストア【公式】HP


IKEAに占領されてきました。_e0343145_16251750.jpg


なんだか絵になるー♡
このクオリティで6,999円は、ホント驚きます。

娘が購入したのは、オースティード フロアランプ
勝手に宣伝です。(^^;





シルバータイプもあるようですが、
真ちゅうタイプの方が落ち着きがあって
我が家のように味のある家には、しっくりきます。


IKEAに占領されてきました。_e0343145_16252670.jpg



自粛生活している間に、
原宿、渋谷、新宿にIKEAができました。

おばさんの心もグッと掴まれたので、
世の中が落ち着いたら、行ってみたいと思います。



 

その日まで、私の小掃除は静かに続きます。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by しのわ at 2021-07-19 21:59 x
こんばんは。
IKEAの近くに住んでいて、子どもが小さい頃はよく遊ばせてました。ぐるぐる回って、50円ソフトで喜びました。
娘さんのセンス素敵ですね!IKEAだったとは。

今日無印でベッドを見ましたが、やはりマットレス入れると、結局高くなるようですね。シモンズにますます憧れが…。
Commented by minotake0530 at 2021-07-20 00:23
しのわさん♪こんばんは(#^^#)
暑い日が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか?

IKEAがご近所なんて羨ましぃ~♡
とっても昔に三郷のIKEAに行ったっきり(^^;
末っ子にホワイトボードを買って、ちょっとお洒落なランチをいただきました。
ソフトクリーム50円ですか‼
行きたい!行きたい!行きたぁーい。
それまでに、断捨離頑張ります。

そうなんですよー。
私も、『子供たちは無印良品のベッドで』と最初は思っていたのですが、
実際、シモンズと同じぐらいの価格になったので、グレードは低いですが子供たちもシモンズにしました。そして、今では、そのグレードの低いタイプが私は気に入っています。
でもね、やはりお高いですからね。(^^;
私も、とても悩みましたが、他のことで節約して購入を決断しました。

迷われていらっしゃるのであれば、一台だけ買ってみるというのはいかがですか?それが良かったら、ご家族分購入されてみてはいかがでしょうか?
こんなアドバイスしかできなくて申し訳ないですが、私は、ちょっと高いベッドを二台買ってしまったので、そうすればよかったかなぁーと思っています。
参考になれば幸いです。

nonly
by minotake0530 | 2021-07-19 17:50 | 身の丈インテリア | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly