人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の照明選び





ここのところ、ちょっと余裕がありませんでしたが、
ブログをはじめて7年目なんですね・・・
月日が過ぎるのは早いです。

この家に引っ越してきた時、
末っ子は、小学校を卒業したばかりでした。
そんな末っ子も、高校3年生。
おっとりとした性格ですが、今は、さすがにピリピリしています。





勉強するのも、リビングから勉強部屋へ。




ただし、ここは勉強部屋で、
寝る時は、長女と同じ部屋の方がゆっくり眠れるのだとか。



クリックすると見ることができます。



私の照明選び_e0343145_15293537.jpg


娘たちの部屋の照明は、ナチュラルなデザインで、
天井にガッチリ固定されてることで安心感があります。
※残念ながら、生産終了。





シャンデリアって憧れるのですが、
やはり地震のことを考えると、
ブラブラしない天井固定型が安心です。


私の照明選び_e0343145_15313151.jpg


リビングの照明も、固定型&シリコン製。





今は、もっと軽量で素敵なデザインがたくさんありますね。










シーリングライト リモコン付き 4灯 ライトリーカイリモート|








息子は、新居でこんな照明を使っていました。お安くて驚き。






ただし、寝室やリビングなど、
ゆっくりとリラックスする部屋には向いてはいますが、
集中して勉強したい時には、ちょっと眠くなるのだとか。(^^;





そんな集中したい、もしくは多目的に部屋を使いたい時は、
調光器で明るさをコントロールできる照明がいいようです。


私の照明選び_e0343145_21362177.jpg


この照明は、元々は息子の部屋。
今は、末っ子の勉強部屋の照明。





昼光色、昼白色、電球色、どの色にも切り替えられて、
雰囲気も随分変わります。
※こちらも生産終了。(T_T)





私個人の勝手な好みですが、
シーリングライトは、丸型より四角の方が好き。
それも薄型がいいのですが、なかなか無いのが現実。

でも、そこは妥協せず、
本当に気に入ったものが見つかるまでは、
今あるモノで過ごしたりしています。

主人は、音楽好きなので、
Bluetoothスピーカー内蔵照明を狙っていますが、
今、出ているものはイマイチ納得できないようなので、
前の家で使っていた照明をいまだに使っています。





でも、私もそれでいいかなぁと思って過ごしています。
だって、何よりも妥協は結局、無駄になりますから。



nonly




今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

          


by minotake0530 | 2021-12-17 10:54 | 中古住宅 台所・照明・地下室 | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly