人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の不動産屋さんは「バイヤーズエージェント」





我が家の不動産屋さんは『この物件は良いですよ~』などと
調子のいいことを、1度も言ったことがありません。

とても冷静で、落ち着きのある紳士です。

はじめて聞いた横文字ですが
『バイヤーズエージェント』と言うらしいです。






分かりやすく言うと、
私たち買い手 (住宅購入者) の味方となって、
住宅購入者に関して様々な知識をもってサポートしてくれる、
新しいタイプの不動産屋さんです。(主人談)

事前に、私たちの条件に近い物件を選び、
外観や周辺だけをチェックする簡単な方法で、
物件巡りをしてくださいました。

残念ながら、私は仕事で見学ツアーには行けなかったものの、
帰宅した主人の反応は、今にでも『買います!』と言いそうで、
家族は冷ややかな目で見ていました。






バイヤーズエージェントの紳士も、相変わらず冷静。
舞い上がっている主人の気持ちとは逆に・・・





只今、リノベーション中の我が家。大工さんのカッコ良さにうっとりです。
我が家の不動産屋さんは「バイヤーズエージェント」_e0343145_23403370.jpg
nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/23190604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-09-09 17:12 x
はじめまして。いきなりのコメント申し訳ありません。物件購入を考えはじめ、物件を見学に行きはじめたばかりの主婦です。
リノベーションという言葉を知ってからずっと憧れはあったのですが、この度物件探しを本格的にはじめようとしたところ、どのような物件がリノベーションしやすいのか、場所や広さなどいい中古物件はみつけられるのか、そして費用は足りるのか…などネットや本などで調べてみたものの。自分たちの力量に不安が募り…理想の住処を妥協し、それならすでにできあがってる分かりやすい新築建売戸建ての方がいいのではないだろうかと、ここ毎日悩んでいるところでした。そんな悶々としてる中今朝明け方に見つけたのがminotakeさんのブログでした。眠気も忘れ夢中になって読破させてもらいました。全てが目からうろこでした。そしてバイヤーズエージェントという聞いたこともなかった存在に心奪われました。
早速調べてみましたが、いくつもの会社が出てきました。でも正直、minotakeさんがお世話になっているバイヤーズエージェントさんにお話を伺いたいです。図々しいのは十分承知しておりますが、minotakeさんのバイヤーズエージェントさんを、教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。
Commented by minotake0530 at 2015-09-09 23:42
aki様
お返事が遅くなりました。
とてもお気持ちのこもったコメントありがとうございました。
私もakiさんと同じ気持ちで、家探しをしておりましたので、お気持ちよーく分かります。
真面目にお答えしたくて、いろいろ考えていたら、お返事が遅くなってしまいました。申し訳ございません。
ブログにアップしました、リニュアル仲介さんですが、とても素晴らしい会社です。割引とかないと思うのですが、私のブログは読んでくださっているようですので、ちょっとお話ししてみると雰囲気も和んで、話が進みやすいかもしれません(笑)
また、いつでもメッセージください。
私のつたないブログを読んでくださって、本当に嬉しかったです。
akiさんも、自分たちが望むおうちに巡り合えますように願っております。
Commented by aki at 2015-09-10 12:01 x
minotake様
ご丁寧なお返事を頂き、ありがとうございました。
まさかすぐにお返事を頂けるとは思ってもみなく、またブログにアップして下さるなんて…本当に恐縮です。なにより、見ず知らずの私のつたない文章にも関わらず、私の不安を(主人以上に笑)汲み取ってくださったこと、恥ずかしながら感激し、ウルウルしてしまいました。
minotakeさんのアドバイス通り、リニュアル仲介さんを念頭に、いくつかのセミナーに参加してみたいと思います。
また、マイホーム購入を本格的に考えてから、楽しみと不安の中なぜか急ぎ足にもなっていたことにminotakeさんのブログを読んで気付かせてもらえました。「急がないこと」大事にしたいと思います。
本当にありがとうございました!!
Commented by minotake0530 at 2015-09-10 17:52
aki様
メッセージありがとうございました。
いつかご紹介したいなぁーと思いながらブログを進めていたこともあり、逆にaki様に背中を押していただきました。こちらこそ、ありがとうございました。
リニュアル仲介さんは、それはそれは勉強熱心な方ばかりで、私は心から信頼し、おススメできるのですが、物件は運もあると思います。のんびりゆったりした気持ちで、まずはネット検索などでいろんな物件をのぞいてみるのも、気軽なお勉強になると思います。
また、今回のようにご質問していただけますと、私もブログが書きやすいので、どんどん質問していただけると、ありがたいです。
出来る限り、お役にたてるアドバイスをさせていただきたいと思っています。
ご主人よりは親身になれると思いますよ(笑)
そこは、うちも一緒です。
こちらこそ、ありがとうございました。
by minotake0530 | 2015-05-31 23:55 | 中古住宅 選び方・チェックポイント | Trackback | Comments(4)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る