人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住み替える可能性  その①




このタイトルで書こうとしていたら、
80才の伯父から転居ハガキが届きました。

住み替える可能性  その①_e0343145_11154650.jpg



私の大好きな叔母は、3人の子供の自立や、ご主人の退職、
お母様の介護を理由に、神戸市東部の戸建て住宅から、
芦屋市のマンションへ引っ越しました。






叔母は立地の良い、便利な場所に家を持っていたことが幸いし、
上手く売却し、これまでより便利で余裕のある生活を手に入れています。






信頼する50代友は、
独身時代に品川にマンションを購入。(今は賃貸にしている。)
30代で生活のため江戸川区にマンションを購入したが、
40代半ばでマンションを半値ほどで売却。

その後、二世帯住宅のため、3階建ての戸建て住宅を購入。
『最近、3階に上がってないわよ、そのうちマンションにもどるつもり』
と話してくれました。






私も10年後、20年後、突然、海の近くに住みたくなるかもしれない。
それとも、京都が忘れられなくて、帰りたくなるかも。





人生、何が起こるかわからないこと、実感することが多くなりました。
長く生きている証なのでしょうね。



nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by minotake0530 | 2015-07-05 11:23 | 中古住宅 選び方・チェックポイント | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly