人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対!必ず!ショールーム





築60年の我が家にピッタリのタカラ エーデル
(I型240cm 足元スライドタイプ 価格402,566円)

絶対!必ず!ショールーム_e0343145_23331032.jpg

今は、大満足していますが・・・






実は、タカラさんのショールームに6回もお邪魔しました。
(新宿店3回 川口店3回)

こんな人、なかなかいないかもしれませんね。(笑)






でも、納得いくまで、見て、触れたことが
満足につながったと思っています。

価格ももちろん大切ですが、
実際に触れることで、パンフレットとは違うことが伝わってきます。






私が一番悩んだことは、『色』です。

フローラルアイボリー
絶対!必ず!ショールーム_e0343145_23362627.jpg

タカラスタンダード新宿ショールームで見ると『ピンク』に見えます。
でも、川口店で見ると『白に近いアイボリー』に見えるのです。

ちょっとピンクだと困る私。






タカラさんにうかがってみると
『照明で違う色に見えることがあります。』

う~ん 困りました。

パネルをお借りして、自然光で見るなど、
さまざまなことを試みてピンクではないことが分かり
『フローラルアイボリー』に決定しました。
(実際には、白に近いアイボリーでした。)






そして、足元スライドタイプの収納力の素晴らしさと、
メンテナンスのしやすさ、引き出しが静かに閉まるソフトクローズ機能は、
ストレスがなく私には完璧です。

6回のショールーム見学で、
コストパフォーマンスの高いシステムキッチンだということが納得できた訳です。

でも、これは私の場合。

けしてタカラさんを押している訳ではありません。(そこは、人それぞれ)
私が押してるのは、ショールームの見学です!



この他にも

LIXIL   3回

TOTO  3回

トクラス  2回

タニコー  2回




家具でいうと

 リグナテラス東京
 カリモク
 D&DEPARTMENT
 unico
 フランフラン
 アクタス
 コンランショップ


家具や照明もおうちと一緒。
ネットで見るのと、実際に見て、触れて購入するのとでは、納得感が違います。

ですから、最後は、ネットで購入することになっても
絶対!必ず!ショールームで触れてみることをおススメします。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2015-09-15 00:13 | 中古住宅 選び方・チェックポイント | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る