人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの役に立つ丁寧な片づけ方





おうちを購入すると決めてから、
私の物欲は全くと言っていいほどなくなりました。

それは、新しいおうちに合うもので、
新しく揃えたいという気持ちがあったからです。
その為に、本当に必要な物だけを持って、
引越しできるように今から身軽にしておこうと思っています。






そこで、我が家なりの片づけ方。

小さなことですが
使えないのに、なかなか捨てられない『メガネ』

誰かの役に立つ丁寧な片づけ方_e0343145_11202454.jpg
子供たちに『似たようなメガネばっかり』と言われました。(笑)






JINSが賛同している、「PLA-PLUS(プラプラ)プロジェクト」に参加。
(といっても箱に入れるだけ)

エネルギーや資源へとリサイクルされ、一部は新技術の開発に利用されます。

誰かの役に立つ丁寧な片づけ方_e0343145_1124791.jpg




どんどん増えていく、本。
持っていたい気持ちも分かりますが・・・
本棚の前に段ボールを置いて、家族に見えない圧力をかけています。(笑)

誰かの役に立つ丁寧な片づけ方_e0343145_1125399.jpg

この半年ほどで、
ブックオフに段ホール4箱、取りに来ていただきました。






息子の机や本棚は、ご近所の方がもらってくれることになりました。

誰かの役に立つ丁寧な片づけ方_e0343145_11293417.jpg




そして、ちょっと大変なのですが、
子供たちのお洋服は、オークションに出します。
片付いて、臨時収入が入るのですから、ここは頑張ります!

誰かの役に立つ丁寧な片づけ方_e0343145_11311391.jpg



時間がないと、結局『捨てる』ということになりますが、
時間をかけて、使っていたものに感謝の気持ちを持って、
誰かに使っていただける、誰かの役に立つ、そんな丁寧な片付け方を心がけたいです。






なかなか片付けられない主人、感謝の気持ちが強すぎるのでしょうね。
大掃除までは、そう思うようにします。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2015-10-05 12:20 | 習慣・ルール | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る