人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年後の私へ





東京、神奈川の中学受験がはじまりました。





何度乗っても慣れることのない、朝の満員電車の中で、
これに毎日乗っている、主人と長女を
労わってあげようと強く思いながら受験校に向かいました。





3人の子を持つ母として、何度目の受験でしょうか?
数えるとしんどくなるので、やめておきます。

いろいろありすぎて・・・・





高校受験から帰宅し、
『なんか、女子が多いなぁーと思ったら、女性専用車両に乗ってたわ~ 
まぁ15歳だから許してもらえるか!』とのんきに話していた、お気楽な息子。

そして、今日、受験した末っ子は、
たった15分間の電車で乗り物酔いしてしまって、
到着した時はヘロヘロ状態。

ふたりとも、私が産んで育てたはずなのに・・・
子育てって難しい。





子育てって、いつ結果がでるのでしょうか?
まだまだ親として未熟な私です。

10年後の私へ_e0343145_16282450.jpg

フランスに留学している21才の息子が10才の時に書いたもの。
名作だらけで、捨てるに捨てられません。





『我慢は大切だよ。』

親の私がしみじみ感じた、10才の息子からのメッセージ。
子どもたちのおかげで、成長させてもらっています。





あと2日、我が家最後の中学受験を支えます。



nonly



今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Commented by sukiwo4512 at 2016-02-01 21:37
nonさん、娘さんの中学受験始まったんですね(≧▽≦)

自分の経験しかないですが
受験の時って、本当に心がミシミシと
音を立てていたことを思い出します(ノД`)・゜・。

息子さんの10年前のお手紙、
我慢も大切だよって、10歳でこんなにしっかりされていて。
まるで親から子へのメッセージのよう✨

ご一家に、暖かい春がやって来ますよう
応援しています♡
Commented by minotake0530 at 2016-02-02 07:49
chitoseさん
寒い日が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか?

いつも、温かなメッセージ、ありがとうございます。

学歴よりも、失敗しても立ち上がれる子に育てているつもりなのですが、なかなか難しいです。
息子だけは、失敗が多すぎて、それに慣れてしまって・・・
実は、我慢が必要なのは、息子だったりするのですが、今はフランスで頑張っているようなので、大目に見てあげています。

春が参りましたら、ご報告いたしますね。
応援、ありがとうございました。
by minotake0530 | 2016-02-01 21:06 | 私のコト・家族のコト | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る