人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信頼できる女庭師さんと出会いました





飛び込みの植木屋さんに恐怖を抱き、庭師さんを探し始めましたが、
なかなか情報がないまま、ジャングル化していく我が家の庭。





そんな時、救ってくれたのは、華道を嗜んできた友だちの機転でした。

庭の美しいエリアの花屋さんに紹介していただくという作戦は、
大胆ですが素晴らしい判断だったように思います。





そんな出会いで始まった、
親切な花屋さんが紹介してくださる、腕の良い職人さんに、
とりあえず1社ずつ見積もりを取っていただくことにしました。


信頼できる女庭師さんと出会いました_e0343145_09175673.jpg

結果的に、1社目で即決でした。(笑)





お花屋さんに紹介された方は、なんと女庭師さん。
それも、私たちよりお若い!

私たちは、家に関わってくださる方は、
経験よりも若い感性を求めているので若い方が希望でした。
それも、とても人柄の良さそうな女性とあって、
飛び込みの職人さんにおびえた子どもたちも大賛成でした。





見積もりからも細やかさが伝わってきます。


信頼できる女庭師さんと出会いました_e0343145_09455585.jpg




手書きは人柄がでますね。

信頼できる女庭師さんと出会いました_e0343145_09465779.jpg
信頼できる女庭師さんと出会いました_e0343145_09471481.jpg


はじめてお電話でお話した時も、私の話を丁寧に聞いてくださり、
メールでの対応も敏速。(これ大事ですよね。)

焦らせる訳でもなく、質問することにも商売っ気なく話してくれます。





費用は、納得できたのか?
そうですね、それも大切ですよね。

長くなりそうです。
次回に続きますね。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/24478162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minotake0530 | 2016-06-23 11:39 | 中古住宅 玄関・庭・外構 | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る