人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万能な使い方を考える ~ウォークインクローゼット~





今日もウォークインクローゼットのお話です。





玄関に一番近いドアを開けると、我が家の衣類が全て置いてある
ウォークインクローゼットに入ります。


万能な使い方を考える ~ウォークインクローゼット~_e0343145_19583175.jpg


先日、オーダーで製作していただいた家具がお出迎え。






たたみにくいモノは、ハンガーに掛けて、
たためるモノは、この棚に。


万能な使い方を考える ~ウォークインクローゼット~_e0343145_19415698.jpg


全体をお見せしたいのですが、私にはこの写真が限界です。
上手く撮れなくて、ごめんなさい。





結局、この5.5畳の部屋をウォークインクローゼットにしたことで、
衣類ダンスを購入することなく、
洗濯物を持って、2階に上がることもなく、





しかし、家族の形が変われば、また部屋として使うことも可能という
万能な使い方ができるようになりました。





これも私たちなりの、身の丈に合った暮らし方です。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Commented by きりん at 2016-08-04 12:22 x
いつもブログ拝見しています。シンプルで合理的なおしゃれ暮らし、何より広告がないブログがとても素敵です。洋服の収納があちこちにあることについて最近悩んでいたので、ウォークインクローゼットを作るお部屋はありませんが、参考にさせていただきます!
Commented by minotake0530 at 2016-08-04 15:44
きりんさん♪
お気持ちのこもったメッセージを頂戴いたしまして、ありがとうございます。(#^^#)
慎ましやかな生活の中で、自分たちの最良の生活を見つけるのも、楽しいモノです。
参考になるお話が載せられるか、ちょっと心配ですが、是非!これからもお立ち寄りくださいね。
心からお待ちいたしております。
by minotake0530 | 2016-08-03 23:12 | 中古住宅 収納・クローゼット | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly