人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー家具 お任せした私の決め手





誰かがパソコンを占領し、
誰かが用事を言いつけてくる夏休み。

仕方ないとは思っていますが、
やっぱり普段のペースが崩れて、しんどーい。

そんな諦めの夏休みに、
素晴らしいタイミングで届いたオーダー家具。

クローゼットの整理に励んでいる母には、
さすがの子どもたちも空気を読んで雑用を頼んできませんから。

しめしめ・・・(笑)






実は、そのオーダー家具、
注文するのに、かなり勇気が必要でした。


オーダー家具 お任せした私の決め手_e0343145_21001733.jpg
こんなに、しっかりと丁寧な梱包で届きます。




その理由は、

出来上がって『違ったぁ~』と思っても返品はできないからです。
全て自分自身の責任ですから。





本当は、見て、触れて、納得して購入したかったのですが、
材質、サイズ、色、価格の折り合いの付くものと出会えませんでした。

正直に言うと、素敵な家具には出会いましたが、
価格の折り合いがつきませんでした。

だからと言って、オーダー家具をお願いできる方を探すのも、
結構時間がかかりました。






重たい家具ですから、オーダー家具よりも送料の方が高かったり・・・

少しでも寸法を変えると、倍以上の価格になってしまったり・・・

あきらめて、スチールラックで手を打とうかと思ったりもしました。


オーダー家具 お任せした私の決め手_e0343145_23053249.jpg


 飴色が我が家の雰囲気にぴったりな仕上がりになりました。




そんな時、たまたま出会った、
オーダー家具を造ってくださるombres chinoisesさん。

面倒なメールのやりとりも、丁寧に対応してくださり、
私の問い合わせにも、それはそれはきめ細やかでした。




オーダー家具 お任せした私の決め手_e0343145_21455739.jpg
手持ちの籠3個が、ぴったり入る幅に造っていただきました。





中古住宅を購入したことで、いろんな方に出会い、
いろんな方と接する機会をいただきましたが、
やはり、細やかな対応ができる方は、
その後のやりとりも、仕上がりも違いました。





価格だけでは決められない。
人との出会い。

大切にされることをおススメいたします。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by minotake0530 | 2016-08-16 23:19 | 中古住宅 収納・クローゼット | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る