人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敏感肌でもマイクロファイバー毛布





朝晩の冷え込みで、冬を身近に感じるようになりました。
それと共に、体調を壊されている方が多いようですね。





うちの末っ子もその一人、
学校から『全身にじんましんが出ました‼』とお電話をいただき、
病院へ行ってきました。





おそらく『コリン性じんましん』というもので、
入浴や運動などで汗をかくとあらわれるじんましんのことです。

それに加え、少し体力が落ちている時に出てくるかな?
皆様も、どうぞお気を付けください。





そもそも家族の中で、私以外の4人はアレルギー体質。
花粉症は勿論のこと、肌も敏感なので寝具にも気を使っているつもりです。


敏感肌でもマイクロファイバー毛布_e0343145_15540209.jpg


羽毛布団と毛布、どうやって掛けていますか?





本来は、羽毛布団の上に毛布を掛けるのが一般的だと思うのですが、
(羊毛布団などは、毛布が下でも大丈夫です。)


敏感肌でもマイクロファイバー毛布_e0343145_15560382.jpg


羽毛布団は、これが一般的な使い方。






特に肌が敏感な方は、毛布が直接肌にあたると痒くなると思うのですが、
我が家の娘たちは、あえて毛布を下にして寝ています。


敏感肌でもマイクロファイバー毛布_e0343145_15533656.jpg






プレミアムマイクロファイバー毛布使用。




シングルサイズ 






何年か前に実家からもらったマイクロファイバー毛布は、
静電気がひどく、あまり肌に良くないと判断し、
使用をやめていたのですが、
購入したこの毛布、1枚お試しのつもりでしたが、
今や我が家に10枚あります。(来客用も含む)






敏感肌の娘たちに、
このプレミアムマイクロファイバーの良さを聞いてみたところ、
『眠くなくても触っていると眠くなるし・・・痒くない。』
と、いう返事でした。






もう少し、
このプレミアムマイクロファイバーの良さをお伝えしたいのですが、
今日のところは、末っ子にお付き合いしたいと思います。






皆さんも体調管理、お気を付けくださいね。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2016-10-13 00:00 | おすすめのモノ・コト | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly