人気ブログランキング | 話題のタグを見る

省エネ衣替えで始まる年末ルーティン





東京の週末は、久しぶりに晴れの予報というので、
やっと本格的な衣替えです。

といっても、我が家のクローゼットは、
ひと部屋丸々使っているので、とても省エネな衣替えなのです。





各部屋にタンスを購入する必要もなく、
日々の生活動線が、とても楽です。

やっぱり、リノベーションしてよかった‼



省エネ衣替えで始まる年末ルーティン_e0343145_16375119.jpg


このウォークインクローゼットの中で、
傷み具合やサイズアウトのチェックすれば衣替えは終了です。





ただし・・・その後のお仕事が待っています。


省エネ衣替えで始まる年末ルーティン_e0343145_15423229.jpg

ウエス作りです。

今年は、特に、フランスに行っていた息子の服の傷み具合が酷い・・・
息子曰く、フランスの洗濯機の中に何かいたらしいです。(笑)





省エネ衣替えで始まる年末ルーティン_e0343145_15442307.jpg

出番の多いモノをセットしてある籠には、
ガムテープ、紐、カッター、ハサミ、そしてウエスを用意しておきます。





そして、クッキーのカンカンは、


省エネ衣替えで始まる年末ルーティン_e0343145_15433473.jpg

靴磨きセットになっています。





省エネ衣替えで始まる年末ルーティン_e0343145_15431651.jpg




ポリエステルが入っている布や、
タイツやストッキングは小さなウエスにして靴磨き用に。


省エネ衣替えで始まる年末ルーティン_e0343145_23105929.jpg




玄関の桐のタンスに収納しています。


省エネ衣替えで始まる年末ルーティン_e0343145_15434620.jpg





残ったウエスは、不織布(ふしょくふ)の中にキープしておきます。


省エネ衣替えで始まる年末ルーティン_e0343145_15452351.jpg

本日のお仕事終了‼





衣替え = ウエス作り = 大掃除 = 年末ゆっくり
という私のルーティンで、なんとなく年末の予定が見えてきました。

年末に慌てないように、
私の繋がるルーティンは今年も何とかなりそうなので、
明日は『お友だちとランチ』という特別ルーティンが入れられそうです。(笑)

どうぞ、皆様も、楽しい週末をお過ごしくださいね。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2016-10-14 23:54 | 習慣・ルール | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly