人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ることも1つの選択 ~アラン編 バンプーバッグ~





若いころ『COMME des GARÇONS』が大好きで、
好んで身につけていましたが、
結婚し、経済的に断念しています。

でも、見るだけはお勉強と思い、
新宿伊勢丹に足を運ぶと、必ず立ち寄るようにしています。






昨年、秋、どうしてもどうしても欲しいモノが見つかりました。
しかし・・・お値段50,000円ほど・・・

ちょっと無理なので・・・


作ることも1つの選択 ~アラン編 バンプーバッグ~_e0343145_21202346.jpg


同じように作ってみました。






作ることも1つの選択 ~アラン編 バンプーバッグ~_e0343145_21344035.jpg

大好きなアラン模様は、自分好みにデザインして、






裏地は、娘が買ったバッグに付いていた、エコバッグを改良して、

作ることも1つの選択 ~アラン編 バンプーバッグ~_e0343145_21230874.jpg

ポケットも付けてみました。

サイズ感も自分好みに改良でき、総費用5,000円‼
本物の10分の1で完成しました。





欲しいモノを手に入れるには、いろんな方法があります。





私は、『買う』選択よりも、
『作る』選択で幸福感を味わうことを大切にして生きていきたいです。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by lazyflow at 2016-11-25 11:35
こんにちは^^れいじぃです
エキサイトにログインしたままなので今日はこちらから♪
COMME des GARÇONS好きなところ
次のBagはバンブーのハンドル付けようと購入(同じの)
買う選択より作るってコトも・・・

またまた共通点めっけ♡

アラン模様は編めませ~~ん><;
Commented by minotake0530 at 2016-11-25 18:13
れいじぃさん♪ご無沙汰いたしております。
お元気でいらっしゃいますか?
そうですか♡COMME des GARÇONSお好きですか?共通点がたくさんあって、嬉しくなっちゃいます。(⌒∇⌒)
それと、エキサイトにもブログ持っていらっしゃるのですね‼これから、そちらの方にもお邪魔させていただきますね。
私、写真がいつも上手く撮れなくって・・・経験で上手になるのでしょうかね^^;コツがありましたら、教えてくださいね。
寒さに向かいます。お身体ご自愛くださいね。
Commented by junchan1117 at 2016-11-26 04:59
minotake0530さん、おはようございます!
私も若い頃大好きでした!
同じく、今は、洋服にそれほどのお金をかけるわけにも、必要もなくなったので、手作りで人とは違う個性を求めて楽しんでいますよ!
バック素敵ですね!私もよく、売り物を物色しては、これなら、作れるかな~と思いながら、ヒントをもらってます!minotake053のように、欲しいものが作れちゃうって、凄く素敵なことですね。
Commented by minotake0530 at 2016-11-26 23:26
junchan1117さん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
ギャルソンのファンの方、やはり多いのですね♡
銀座とか行くと、私よりも先輩の方々がギャルソンを着こなしていらして、それはそれはカッコいいんですよー(^^♪
junchan1117さんも、カッコイイお若いおばあちゃまなのでしょうね。♡
いろいろ想像しちゃいます。(^^♪
by minotake0530 | 2016-11-24 23:56 | 身の丈手仕事・メンテナンス | Trackback | Comments(4)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly