人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『生活してジャッジ』は堅実な判断





少しずつ、普段の生活に戻りつつある我が家。

正月休みの間に、
あれこれと移動したモノたちを元の場所に戻しながら、
新しい気持ちで家全体を見渡しています。





たった9ヶ月生活しただけなのに、すっかり慣れてしまって、
2年前、出会ったころの中古住宅の面影を忘れていました。

予算優先にしたため、あきらめたリノベーション箇所は、
生活してみると、意外と気にならないものです。


『生活してジャッジ』は堅実な判断_e0343145_21504215.jpg


夫婦の寝室にあるニセモノの板。





主人は気にならないようでしたが、私は、他の箇所の完成度が高いためか、
当初は、ニセモノ感がとても気になりました。

そこで、工務店T氏に相談したところ、『後からでも直すことは容易』
ということで、優先順位が低い箇所となり、今に至りました。


後からでもできるリノベーション = 優先順位が低い





今では、このニセモノ、全く気になりません。





まだまだ、予算的にあきらめた箇所がチラホラ・・・
もちろん、直したところもあります。

続きは、明日にいたしましょう。




nonly



今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



by minotake0530 | 2017-01-05 23:43 | 中古住宅 工夫・変更・こだわり | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly