人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのカッティングボード





お料理の写真を撮るのが苦手です。




『食べたい‼』という衝動が抑えられず
『あっ‼写真撮らなかったぁー』でいつも終わり・・・

結果、ブログに載せられません。(笑)





今回は、生ハム好きの息子がたまたま撮った写真が残っていました。
(我慢できなくて、一切れ食べちゃってますがご愛敬)


愛しのカッティングボード_e0343145_22465317.jpg


なんだかすっごく豪華な感じで撮れていますが、
ごく普通のサラダピザです。





引っ越し祝いにいただいた、
オリーブウッドのカッティングボードのおかげで、
ちょっと違うお料理に魅せてくれます。

愛しのカッティングボード_e0343145_23281275.jpg

サイズもちょっと大きめで、
厚みも3㎝近くあるので、重厚な感じ。






カッティングボード好きの友だちが
実際に使って、選んでくれた贈り物。
(10枚以上持っているそうです。)


愛しのカッティングボード_e0343145_23010111.jpg


大事に大事に使い続けたいので、使った後は優しく洗い、
キッチンペーパーなどでサッと水気を取って、
乾燥を防ぐためオリーブ油やサラダ油を適度に塗ってあげます。






いつもスッキリと納まって、

愛しのカッティングボード_e0343145_15350255.jpg


私の手抜き料理を鮮やかにしてくれるのです。





いつか、私も贈る側になれるように
愛おしく使い続けたいと思います。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by mother-of-pearl at 2017-01-28 15:21 x
度々お邪魔致しますm(__)m

カッティングボード、とタイトルを見て即座に浮かぶ一枚がありました!

やっぱりオリーブでしたね。

優しくてセンスの良い息子さんですね。

未だ買えずに“いつか”のリストに沈めている一枚が目に浮かびます。
都内に出たついでにまた“拝んで”来ようと思わせて頂きました。
(まだ買えないので、ね)

普段は頑固にもの選びをするのに、何故かminotakeさん情報には影響され易く苦笑しています。

Dior然り、ニベア然り、、、
久しぶりに昨日ニベアを買いました。(干物になりそうな場所に行く前に)

また楽しい刺激をお待ちしています(^.^)
Commented by minotake0530 at 2017-01-28 19:42
mother-of-pearlさん
いつも遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。
また、息子のことを褒めて下さって、大変恐縮いたしております。
近々、その優しい想いを覆す話をアップいたしますので、お楽しみに(笑)
やはり、カッティングボード=オリーブなのですね♡
使ってみて、本当に万能なことが分かります。mother-of-pearlさんも、納得できるカッティングボードと出会えますように。
『頑固なもの選び』大切なことです!私も一緒です。
ニベアもいろいろありますので、用途によって使い分けたりしています。
是非!お試しくださいね。(^^)
by minotake0530 | 2017-01-27 19:04 | 身の丈手仕事・メンテナンス | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る