人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活しないと分からないこと ~キッチンの話からしましょうか~

生活しないと分からないこと ~キッチンの話からしましょうか~_e0343145_20081312.jpg


『引っ越して、そろそろ1年経つなぁ~』と思っていたら、
キッチンの使い心地のご質問をいただきました。

ありがとうございます。






特にハイクオリティーでもなく、
もしかしたら、スタンダードよりも下かもしれない、我が家のキッチン。
参考になるか分かりませんが、綴ってみたいと思います。






リノベーションが終わって直ぐに撮影した写真。


生活しないと分からないこと ~キッチンの話からしましょうか~_e0343145_18024231.jpg


タカラスタンダード エーデルI型 240㎝
いろいろ…いろいろあってこれを選びました。




よろしければ、ご覧ください。m(__)m


ショールームのお姉さんたちの誘惑と闘いながら、自分の意思を貫いた、
今どき珍しいぐらい何もないシステムキッチン。






私には、快適です。


生活しないと分からないこと ~キッチンの話からしましょうか~_e0343145_22143206.jpg


今どきガラストップが主流ですが、
あえてホーローを選びました。





けしてガラストップを否定する気はありません。
見た目も美しく、お掃除も簡単。
最近では、傷がつきにくく、割れにくいものもあるようです。





ただし、お金に余裕があるなら…です。





タカラさんのハイパーガラスコートガスコンロ ハイグレードモデル
60㎝の場合 236,520円

ガラストップの一番下のランクでも104,760円
(IHヒーターは321,840円~167,400円)

私が選んだホーロー標準品は45,360円です。





これだけの差、
私は他で使いたいと思いました。
ただ、それだけです。


生活しないと分からないこと ~キッチンの話からしましょうか~_e0343145_23212380.jpg


約1年使ってみたガスコンロは、どうでしょうか?
正直、『ガスコンロ比べ』は、したことがありませんので、
基準が分からず・・・写真で判断願います。






ホーローの前評判は、
・表面の塗装がはがれやすい。
・手入れしにくく錆びやすい。

今のところ、そういうことはありません。





ただし、ほぼ毎日の習慣として、こんなことしています。
よろしければご覧ください。



ごめんなさい。
少しずつ、綴って行こうと思います。

続きは、また明日。



nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by minotake0530 | 2017-02-12 23:37 | 中古住宅 台所・照明・地下室 | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly