人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育てたように息子は育つ 息子の留学土産





今日は、キッチンのお話は、お休みさせていただいて、
息子の話を少し。





以前、息子の留学について書いたものです。よろしければ



今度は、政府の短期派遣プログラムでシアトルに行っていた息子。

昨日、帰国しました。
(チャレンジ精神には脱帽です。)





今回の短期留学で、息子が使った費用は、

保険代。

スタバでちょっと贅沢。

出来立てのタピオカを見て我慢できなかった。

何度か自分で行ったランチ。

全てで7,000円。


渡米費、宿泊費、食費などなど、全て政府持ち。
本当に、ありがたい‼





その代わりと言ってはなんですが、
留学メンバーは、出発前に、密な打ち合わせを何度も行い、
シアトルでたくさんのプレゼンを経験しました。

スケジュールもしっかり決まったプログラムなので、
そう自由のある留学ではありませんが、
ヨーロッパとアメリカの違いをしっかりと感じることができたようです。





そんな息子。
帰国して、1日中、留学珍道中を話し続けました。(笑)




私『話もいいけど、お土産は?』
息子『えっ?今のがお土産』

はい、息子は、お土産というモノを全く買ってきません。





お土産らしいものといえば、

シアトルにあるスターバックス1号店のメニュー表。
(タダです。)

育てたように息子は育つ 息子の留学土産_e0343145_11133987.jpg






ビル&メリンダ・ゲイツ財団ビジターセンターでいただいたカード。
(これも、タダ)

育てたように息子は育つ 息子の留学土産_e0343145_23172433.jpg
育てたように息子は育つ 息子の留学土産_e0343145_23180705.jpg


いゃー立派‼





お土産が無い事を喜ぶのも珍しいかもしれませんが、
大金出して、買ってくるお土産よりも価値があり、
珍しく息子を褒め称えた母でした。






『あーしゃべりすぎて疲れたぁー、じゃお休み~』
はい、楽しいお土産、ありがとう。

さすが、私の息子です。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Commented by mother-of-pearl at 2017-02-18 12:47
続けてのコメントになります!
息子さんのポリシー=minotakeさんのご教育、に
余りにも共感できたから。

私も”いわゆるお土産”はほぼ買いません。貰った時に
はてどうする?と思うだろう、と。時に冷たいと言われても。
お土産話には大賛成!!!
今回ようやく訪ねた場所がありその道端の小さな石ころだけ。
(どなたかにブログで写真を見て頂くという時代には感謝)

心にいっぱい思い出を詰め込み、それを楽しく聞いてくれる
家族がいる、というのは何より素敵なことですね。

息子さん、偉い!!さすがです。
Commented by minotake0530 at 2017-02-18 13:09
あれ?ご旅行から戻られていらっしゃるのですか?
そのご旅行で石ころの思い出ですか♡素敵ですね(^^♪
せっかく愚息を褒めていただいたのですが、そろそろ、mother-of-pearlさんが、息子を「偉い‼」と言ってくださった事を後悔する、お話と参りましょうか。(笑)
そんな息子を育てたのは、私なんですけどね・・・(-_-;)
まだまだ諦めずに、子育て頑張ります‼
by minotake0530 | 2017-02-17 23:55 | 私のコト・家族のコト | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly