人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンカと人たらし ~反抗期のない息子の場合~





昨日の息子の話、褒めてくだる方もいらして、大変恐縮しております。
ありがとうございました。






この小っちゃなテナントも、息子のお土産。
(Bellevue College(ベルビューカレッジ)も留学プログラムの1つでした。)

ケンカと人たらし ~反抗期のない息子の場合~_e0343145_23162848.jpg


もちろん、タダです。
堅実な息子に育ったことは、ありがたいと思っていますが・・・





その息子・・・





またケンカして帰ってきました。





今どき、小学生でもケンカしたなんてあまり聞きませんが、
うちの息子は、大学3年生です。(浪人してるので22才)
それも、大学に入ってから・・・私が知っているだけで3回目‼





そして、もっと恐ろしいのは、
ケンカの相手が大学の先生ということです。





『また?なんで?』の答えは、
100%『俺のことじゃないんだけどー』から始まります。

そうなんです。
彼、自分のことではないのに、先生に意見してしまうのです。





はぁ・・・(ため息)





学生だから、単位落とすぐらいで済むから、まだいいとして、
来年の春には、社会人になっている予定。





『母は、君より先に死ぬよ!大丈夫?』





『俺、なんも間違ってねーし』





まぁ、話を聞くと、確かに間違ってはいないけれど、
先生ですし・・・





何が正解かは、分かりませんが、
母は、君の将来が心配です。





こんな息子ではありますが、
実は彼、反抗期がありません。





『母親が怖いから、俺、反抗期が無かったんだよ。』と
笑って言っている息子ですが、実は、本心かもしれません。
その分、大学の先生に矛先が向いてしまうのでは?
と考えてしまう、今日この頃・・・





さてさて、その、ケンカのお相手の先生方ですが、
実は、その後・・・
息子は、大変可愛がっていただいています。





なんなのでしょうか?
母である私にも分かりません。





息子的には、『間違ったことを言っていないから。』らしいですが、
できればケンカせずに、穏便に解決していただきたい。





それと、反抗期がこれからなら、そちらも穏便にお願いしたい!
と、いう母の切なる思いでした。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Commented by mother-of-pearl at 2017-02-19 02:56
ご期待に反すること2件 (^^)/
その1・・まだ旅の途中で”海の向こう”から書いております。
その2・・息子さん、ますます素晴らしい!!!

というのは、実は我が家の上の息子が同じだったからです。
当時グランジーファッション全盛期(息子的に)だった彼を
叱り飛ばした先生がいらして、彼の講義にはワイシャツに
アイロンをかけて出席するようになりました。何しろとても
ハンサムでスタイリッシュなので凹んだ・・そうです。
素晴らしい先生との出会いになり、人生の師になっています。

他の学生さんの為に”立ち上がる”・・勇気と男気がありますね!
社会に出たらきっときっと頼り甲斐のある人として良いお仕事
なさると、今から応援しています。
ケガのない程度に・・・とだけ祈りつつ がんばって~!!!
Commented by minotake0530 at 2017-02-19 20:45
海の向こうは、いかがですか?(^^)
ふらっと行動されるところが素敵ですね。
私にも、そんな日がくるのでしょうか^^;

息子さんのお話をうかがって、思ったこと・・・
やはり男の子は、忘れなれない思い出を作ってくれる生き物なのですね。ちょっと気持ちが楽になりました。

『勇気と男気』もう少し、紳士的に使いこなせれば、『頼りがいのある社会人』も夢ではないかなぁーと、私も応援してあげなければいけないと思いました。

と、ちょっと優しい気持ちになっていたら、『あ~シアトルに大学から借りたビデオの充電器忘れたぁ~明日、謝りにいこー』だそうです。(-_-メ)

息子の自立は、遠いようです。とほほ・・・
Commented by kakanonokoko at 2017-02-19 22:57
以前からとてもいい息子さんだなーと 読ませていただいていました。 しっかりと自分を持って 気骨があって 自立していて 。
ご両親の育て方がよかったのでしょうね。

Commented by minotake0530 at 2017-02-19 23:48
kakanonokokoさん♪
コメント、ありがとうございます。(#^^#)
すみません。^^;愚息へのご理解、ありがとうございます。
のびのびと育てすぎて、ヒヤヒヤが止まりません。^^;
救いは、皆さんのコメントです。
まだまだ・・・まだまだ私の子育ては続きます。
励まし、ありがとうございました。(^^♪
by minotake0530 | 2017-02-18 22:53 | 私のコト・家族のコト | Trackback | Comments(4)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る