人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中古住宅の情趣を味わう





東京は、2日続けての雨。
そして、痛いぐらいの寒さ。

雨の中、末っ子と図書館に行きながら、
『寒いね・・・痛いね・・・早く行こう・・・』
近いはずの図書館が遠く感じました。





やっとやっと帰り着いた我が家のアプローチは、


中古住宅の情趣を味わう_e0343145_08312796.jpg

癒されます。






心が洗われるということを、しみじみと感じます。

特に雨の日がいい。





この石畳や植栽たち、
『新築で、1からだったら無理だったかな・・・』
そんなことを思いながら、中古住宅に感謝。
導いてくださった方々に感謝。





寒さも、痛さも忘れて、
中古住宅での、この1年を末っ子と語る春休み。

これが私の豊かな暮らし。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Commented by nobuyuuta at 2017-03-29 08:55
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
先日からお邪魔させていただいております、ごまめです。

うちも中古住宅を購入して、夫婦で自営業をしていますので
お店も作り平屋を2階建てに改築(これは大工さんに)
自宅の中は主人がこつこつと自分で約3年かかって床、壁、
天井と杉板仕入れて貼ってくれたり壁をぶち抜いて大きな
サッシをいれたりの大掛かりなリフォームをしてくれました。

お気持ち良く分ります。
年 老いて行く中ゆっくりと生活したいと思います。

Commented by minotake0530 at 2017-03-29 15:11
ごまめさん♪
いつも美味しいブログ、ありがとうございます。
私も、ひっそりお邪魔させていただいて、コメントも残せず、申し訳ありません。^^;
ご主人、マメな方なのですね♡
我が家は、そこのところが全くあてになりませんので、素晴らしい工務店さんにお願いしました。
ごまめさんの御主人のように頼りがいがあったら良かったのに・・・今世は諦める事にします。^^;

ごまめさんのおっしゃる通り、ゆっくり豊かな生活が送れたら幸せですね。(^^)

今後とも、よろしくお願いいたします。
by minotake0530 | 2017-03-28 20:22 | 中古住宅 玄関・庭・外構 | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly