人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小部屋のススメ  ~0.5部屋の『安堵の間』~





我が家の2階には、4つ部屋があります。
いゃ・・・ちょっと見栄を張りました。
3.5部屋かな?





その0.5部屋がこの和室。


小部屋のススメ  ~0.5部屋の『安堵の間』~_e0343145_21280479.jpg


3畳足らずの小さな部屋なので、1部屋と言えるかどうか、





小さな小さな部屋ですが、
家族には、『安堵の間』と呼ばれています。


↓ 前に書いた和室のお話です。↓




特別なモノは何もありません。

小部屋のススメ  ~0.5部屋の『安堵の間』~_e0343145_23342872.jpg


その、何もない所が居心地がよく、
ちょっと1人になりたい時や、集中したい時など、
心穏やかになれる『安堵の間』





今日は、朝から長女がスカイプ英会話。


小部屋のススメ  ~0.5部屋の『安堵の間』~_e0343145_16112349.jpg


恥ずかしさも飛んで、集中して学べてる・・・はず。





包まれているような狭い空間は、思っていた以上に心地よく、
『安堵の間』は『人気の間』でもあります。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/25783243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるさめねこ at 2017-05-20 07:25 x
おはようございます。
いいですね。『安堵の間』!
人気の理由、わかります^-^*
集中できそうです。長女さん、かわいい☆

この掘りごたつ式?絶妙です。
椅子を置くよりすっきりしてすてきです。
Commented by minotake0530 at 2017-05-20 16:35
はるさめねこさん♪
コメントありがとうございます。
かなり小さな部屋ですが、意外にコストがかかっているので、本当に必要性があるか悩みましたが、これだけ家族が使ってくれると、出すところは出して良かったと思えるリノベーションでした。
長女、二十歳なんですが、1m60㎝に体重41㎏だから?
スカイプ英会話の先生に『中学生?』と言われています。(笑)
かわいいと思ってくださって、ありがとうございました。♡
娘、喜んでましたよ(^^♪

Commented by はるさめねこ at 2017-05-20 18:50 x
遅くなりましたが、
最初のコメント時、早々にお返事いただいておりましたのに返信が遅くなりましてすみませんでしたm(__)m

160cmで41kg?スリムですねー^^*いいなあ!!
(あの頃に戻りたい・・・)
うふふ。喜んでいただけてよかった。
後ろ姿ですてきな若い女の子は少ないので
これから楽しみですね♡

ああ。やっぱりコスト掛っているんですね。
何もないように思えて、
実は「計算されている」というところが心にくいです(*ノωノ)

先日出かける前に過去ログをざっと見て
「住む」など取り寄せました!
いま落ち着いて読めないのでごほうびとして楽しみにしています。

昨日立ち寄ったデパートではなぜかサンローランの売場だけ人が多く「グロス??」と思わずのぞき込んでしまいました(笑)以前ブログにされていた商品はいろいろな色があるのですね。迷ってしまい手がでませんでしたがこれもまた楽しみにとっておきます。
Commented by はるさめねこ at 2017-05-21 08:43 x
おはようございます。

すみません。!間違えて書いてしまいました。
サンローランではなくディオールm(__)m
お店の雰囲気も全然違うのに失礼しました。
Commented by minotake0530 at 2017-05-22 10:36
はるさめねこさん♪
ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
私のブログを楽しんでくださっていることが、伝わってきて、本当に嬉しく思います。
私のブログは、豪華さや優雅さなどとは縁遠く、手に取れる豊かな生活を優先して考えているので、共感してくださる方は少ないと思うのです。
その中でも、こうしてお優しいコメントを頂戴すると、ブログも良かったかなと思えます。
本当に、ありがとうございます。
これからも、無理をせず生活が豊かになる生き方を楽しんで参りますので、たまには遊びにいらしてください。
今日も暑い1日のようです。お身体にお気を付けくださいませ。

by minotake0530 | 2017-05-19 00:10 | 中古住宅 子供部屋・寝室・和室 | Trackback | Comments(5)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る