人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落と音楽の秋 ~パイプオルガンコンサート~





もう秋と言ってもいいですね。
秋の夜長に特別なお出かけに行ってきました。




平日の夜なんて、そう出かけないのですが、
末っ子も一緒に、

お洒落と音楽の秋 ~パイプオルガンコンサート~_e0343145_16460548.jpg


通学用のドクターマーチンと、
ZARAのワンピースで、ちょっとおめかしして、
(ワンピースは3,000円でお釣りがきました。)




↓末っ子の宝物のお話↓

以前から行きたかった、東京芸術劇場の
 



仕事や学校帰りでも間に合うように、
平日の19時半から60分間のコンサートとなっています。
チケット代も1,000円と良心的。





そんな気軽さも魅力なのですが、
東京芸術劇場のパイプオルガンを見たことありますか?
高さ約10mという、世界最大級規模の大きさにも驚きますが、
背中合わせに、オルガンケースが2面あり、
奏でる音楽によって、パイプオルガンを変え演奏されるのです。

お洒落と音楽の秋 ~パイプオルガンコンサート~_e0343145_13213901.jpg


現代的なデザインの第2の面。




このパイプオルガンを、180度回転させると、
ヨーロッパの伝統的なデザインの第1の面が出てきます。
(ヨーロッパ伝統のデザインの第1の面は写真が撮れませんでした。ごめんなさい。)



これまで、東京芸術劇場には何度も足を運んでいたのですが、

↓よろしければ、こちらを↓

念願のパイプオルガンの音色を、
やっと!やっと!聴くことができました。




今年は、10月19日(木曜日)のコンサートが最後となるようです。




ちょっとおめかしして、神聖なパイプオルガンを楽しむ。
お洒落と音楽を感じた、素敵な秋の夜長でした。



nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/26034195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minotake0530 | 2017-09-08 19:11 | おすすめの場所・イベント | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る