人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四角いモノ好き その② ~ガラスの器~





一辺7.5㎝のガラスの器。


四角いモノ好き その② ~ガラスの器~_e0343145_15325532.jpg

中に入っていた金平糖も、それはそれは可愛くて、
なかなか食べることができなかったけれど、






繊細なガラスの器も愛おしくて、
かれこれ27年、私の小物入れとして側にいてくれています。






その時、その時で中に入るものは変わりますが、


四角いモノ好き その② ~ガラスの器~_e0343145_20033103.jpg

今は、頻繁に登場する、
コットンパールとダブルハートのピアス入れとして使っています。






友だちが作ってくれたコットンパールのピアスと、
子供たちが贈ってくれた、ダブルハートのピアスは、
いつも特別な場所で、私を待っていてくれます。


四角いモノ好き その② ~ガラスの器~_e0343145_23285403.jpg


小さいけれど、全てが私の宝物です。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            



Commented by nobuyuuta at 2017-09-28 07:30
おはようございます。
いつも引き出しの中の整理整頓がされていて
拝見させて頂いて気持ちがすっきりしています。

私も少しずつとは思っても思うようにはできていません。
見習わなくちゃと思います。歳を重ねますと今まで大切に
していた物がそうで無い物にも思えて捨てる事もできる
ようになりました。お針箱、素敵です。(^-^)

数日前にうちの2階のリビングのストーブ少し写真出しました。(笑)
雨の朝ですが、ゴミの日で不燃物も出したら気持ちもすっきりです。一日お仕事頑張ります。

Commented by minotake0530 at 2017-09-28 23:16
nobuyuutaさん♪
コメントありがとうございます。
いろいろ考えると、迷惑かけない生き方がいいような^^;
ということで、残された人のことを思うと、こんな生活がいいなかと思っています。

やっぱりアンコール素敵ですね(^^♪
東京での生活ではかなり難しいので、とってもとっても羨ましいです。
火を入れたら、また教えてくださいね♡
楽しみにいたしております。
by minotake0530 | 2017-09-26 20:25 | 掃除・片付け・模様替え | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly