人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け継ぐもの ~祖母の小引き出し~


受け継ぐもの ~祖母の小引き出し~_e0343145_21564861.jpg


主人の祖母が使っていた小引き出し。






これも長く愛せるもののひとつ。

受け継ぐもの ~祖母の小引き出し~_e0343145_22100831.jpg






薬屋を営んでいた祖母の近くには、
ずっと、この小引き出しがあったそうです。






新しく美しいものも魅力的ですが、
愛情を受け継ぐものにも、深い価値があるように思います。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by nyago_nyago11 at 2017-10-06 21:25
私も祖母の家にもよく似た引き出しがあります。
開けると独特の匂いがして、一瞬で子供の頃の記憶が蘇る引きでしで、いつかもらいたいと密かに狙ってます。(笑)
Commented by minotake0530 at 2017-10-07 00:36
nyago_nyago11さん♪
キッチンの使い心地はいかがですか?
そうですか、おばあ様のお宅にもありますか♡
nyago_nyago11さんのお宅なら、しっくりいくデザインだと思います。
今からお願いしておくことも、案外、おばあ様にとっては嬉しいことかもしれません。
受け継ぐ事って、なんだか幸せですよ♡
by minotake0530 | 2017-10-05 23:39 | 身の丈インテリア | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly