人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュグリーンでクリスマスを祝う





師走の慌ただしさを感じながら、
今年最後のイベント、クリスマスの準備をしています。




と、言っても、そこは身の丈。
ササッと準備できて、ササッと片付けられる、
最小限だけど、子どもたちが喜んでくれるイベントを心がけています。

フレッシュグリーンでクリスマスを祝う_e0343145_23410724.jpg

今年も、広くて寒~い玄関を、
フレッシュグリーンのツリーが、温めてくれています。






よろしければ、昨年のクリスマスのお話です。




年々、ボロボロになって行くクリスマスツリーを、
思い切って処分したのは、
フレッシュグリーンのリースやツリーを、よく見かけるようになったから。






それも、年々リーズナブルになっています。
有難い‼

フレッシュグリーンでクリスマスを祝う_e0343145_23412485.jpg

今年も予算は、3,000円。
でも、1年前より大きい‼






本当は、12月に入って直ぐに、お花屋さんにうかがったのですが、
なかなか思っていたフレッシュグリーンが手に入らず、
5回目の訪問で、やっと気に入るフレッシュグリーンに出会えました。


フレッシュグリーンでクリスマスを祝う_e0343145_23594577.jpg

お花屋さんによると、12月15日・16日あたりから、
花農園が出し渋っていた、お花が出回るようになるらしく、
価格も下がり、お花も大ぶりになるそうです。
(少なくとも、今年は、そうだったそうです。)





そして、今年は、和を感じるオーナメントを増やしてみました。


フレッシュグリーンでクリスマスを祝う_e0343145_21550319.jpg

TODAY`S SPECIALさんの、ストローオーナメント。






『これだけ箱』に入るぐらい、ちょっとですけどね。(笑)
↓よろしければ、こちらをどうぞ↓



フレッシュグリーンでクリスマスを祝う_e0343145_21551360.jpg

ツリーに掛ける用に、紐が付いていますが、
とっても軽いので、思っている場所に、置くだけで安定してくれます。






いただいたお菓子に付いていた、
3人の赤い帽子の子たちも健在。

フレッシュグリーンでクリスマスを祝う_e0343145_23404889.jpg






テーブル用には、この4種を飾っています。

フレッシュグリーンでクリスマスを祝う_e0343145_21401549.jpg

ただ、暖かい部屋だと持ちはあまり期待できませんので、
フレッシュグリーンを使うなら、寒い場所を選ぶことをおススメします。






寒い場所なら、手入れをしてあげれば、2ヶ月ほど持つツリー。
アレンジして、お正月用のお花にしてみると、
もっとコスパの良い、フレッシュグリーンになりますね。






新しい年、是非チャレンジしてみようと思います。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2017-12-19 22:59 | おすすめの場所・イベント | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly