人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末を朝食で労う ~Picardのクロワッサン~





年内のお弁当作りが終わり、
朝の時間に余裕ができました。





ちょっと普段とは違う、朝食を作りたくて、
フランスの冷凍食品専門店Picard(ピカール)
クロワッサンを焼いてみました。

年末を朝食で労う ~Picardのクロワッサン~_e0343145_20251789.jpg

息子がフランス留学中、たまの贅沢に何度かお世話になったらしく、
やたらとススメてくるので、お試しに購入してみたものです。




↑↑↑
中古住宅の条件のお話でしたが、
フランス留学中、料理にハマった息子の料理が載っています。





東京で出会う、美味しいクロワッサンは、250円~300円はあたりまえ。
それが、Picard(ピカール)の冷凍生地クロワッサンなら、
10個入り税込843円。

年末を朝食で労う ~Picardのクロワッサン~_e0343145_17114048.jpg

1個約85円程で、
フワフワ、サクサクのクロワッサンがいただけます。





ただし、滅多にお目にかかれない、冷凍生地クロワッサン。
残念だけど、Picard(ピカール)は国内店舗8店だけ。

青山骨董通り
麻布十番
中目黒
自由が丘
代官山
品川シーサイド
東雲店
東久留米店

2017年12月現在




オンラインショップで購入できます。
↑↑↑
クリックすると見る事ができます。




年末を朝食で労う ~Picardのクロワッサン~_e0343145_20250636.jpg

余熱10分、焼くのに25分、冷ます時間が10分必要となると、
普段の生活では、お弁当作りだけで、なかなか余裕がないけれど、
1年の終わりにホッとしている家族たちを、
いつもと違う朝食で、労ってみました。






年末を朝食で労う ~Picardのクロワッサン~_e0343145_00034478.jpg

お正月の準備も大切だけど、
いつも慌ただしい朝食が、焼きたてのクロワッサンで
なんだか贅沢な気分に。





忙しかった1年を、
1個85円の焼きたてクロワッサンが、
心身ともに、労ってくれました。





nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by mother-of-pearl at 2017-12-29 12:36
素敵な年末の過ごし方を拝見し ふっと穏やかな気持ちになりました。
年明けの仕事再開に合わせ 麻布十番店に行ってみます。
年末年始で冷凍庫にしっかり空きを作って (^。^)

今年一年は身の丈さまからたくさんのお知恵と目と心の保養を頂きました。

2月の明日館、楽しみにしています(^_-)

良いお年をお迎えください。
Commented by minotake0530 at 2017-12-29 22:32
mother-of-pearlさん♪
いつも励ましのコメントありがとうございます。
細々と、地味に綴った私のブログを、とっても素敵に感じ取って下さり、本当にありがとうございました。
また、愚息への愛のコメントも本当に嬉しかったです。
相変わらず、暇さえあれば、フラッと世界を散歩して、只今、『卒論‼無くなれー』とあがいている息子です。(笑)
mother-of-pearlさんの息子さんたちのように、立派に自立してくれることを心から願っておりますが・・・どうかなぁ・・・まだまだ遠い日のようですが、とりあえず願います。^^;

2月、明日館でお会いできるかな?
来年も、励ましてくださいね♡
良いお年を♪


by minotake0530 | 2017-12-28 20:59 | おすすめのモノ・コト | Trackback | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る