人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床にモノを置かない暮らし ~収納型・壁掛け型 ダストボックス~ 





ダストボックスは、
収納型か壁掛け型がいいと思っていました。





私的には、リノベーションしてもらった中で、
一番、気に入っている収納型ダストボックス。

床にモノを置かない暮らし ~収納型・壁掛け型 ダストボックス~ _e0343145_22433393.jpg

1階のトイレのダストボックス。





トイレの床に何も置かずに済むので、快適です。

床にモノを置かない暮らし ~収納型・壁掛け型 ダストボックス~ _e0343145_22280556.jpg






そもそも、床に物が置いてあることが、とてもストレスになるので、
床置き常習犯の息子がこんなことしていたら、
イライラ、イライラ・・・

床にモノを置かない暮らし ~収納型・壁掛け型 ダストボックス~ _e0343145_21532930.jpg

まず、床って埃だらけで、あまり綺麗ではないのに、
そんな場所に、置くことが信じられませんし、





物を移動させながらの掃除は、
とても効率が悪いので、掃除をスムーズにするためにも、
ダストボックスは、収納型か壁掛け型がいいと思っています。





我が家は、リノベーションで収納型ダストボックスを、
作ってもらいましたが、

床にモノを置かない暮らし ~収納型・壁掛け型 ダストボックス~ _e0343145_18141842.jpg





壁掛け型なら、これがいいと思っていました。









側面が平らなので、場所を取らないしリーズナブル。





結局、我が家は、リノベーションで作ってもらった、
収納型ダストボックスが快適すぎて壁掛け型を使っていませんが、
生活を快適にするためにも、床に置くダストボックスではなく、
収納型、壁掛け型のダストボックスを私はおススメしたいと思います。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2018-05-07 22:54 | 中古住宅 工夫・変更・こだわり | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly