人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉に中古住宅の野望 ~スターバックス鎌倉御成町とフクちゃん~





鎌倉に行ってきました。


鎌倉と言えば、東口から降りて、
小町通りを通り、鶴岡八幡宮に行かれる方が多いと思うのですが、
私が向かったのは、鎌倉駅西口。





何とも言えない、しっとりとした雰囲気の西口は、
地元の方々の穏やかな暮らしを垣間見ることができます。





ただ、歩いているだけで、街並みを楽しめる鎌倉。
直ぐに、いつもの癒しの場所へ向かいました。





スターバックス 鎌倉御成町店

鎌倉に中古住宅の野望 ~スターバックス鎌倉御成町とフクちゃん~_e0343145_23254466.jpg
鎌倉市役所前と言った方がわかりやすいかもしれません。






しっとりと落ち着いた街並みに馴染んだ
特別感のある、スターバックス。






『フクちゃん』をお描きになった、
漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地に建てられています。






外観は旧横山邸をモチーフに作られており、
景観に配慮した、平屋建てがなんだか嬉しい。






横山氏が愛した桜の木、藤棚、プールなどをそのまま残し、

鎌倉に中古住宅の野望 ~スターバックス鎌倉御成町とフクちゃん~_e0343145_23270700.jpg

プールのあるスターバックス‼ほかにあるのかしら?







軒の長いテラス席に座ると、
自然に会話が弾みます。

鎌倉に中古住宅の野望 ~スターバックス鎌倉御成町とフクちゃん~_e0343145_23252116.jpg






ランチするところを決めて行っていたのですが、
あまりの気持ちよさに、こちらに長居することにしました。

鎌倉に中古住宅の野望 ~スターバックス鎌倉御成町とフクちゃん~_e0343145_23260108.jpg







『フクちゃん』の四コマ漫画の原画もおしゃれに展示され、
芸術に触れることもできる特別なスターバックス。

鎌倉に中古住宅の野望 ~スターバックス鎌倉御成町とフクちゃん~_e0343145_23253167.jpg

お客さんが多くて、店内の写真は、これが限界。
ごめんなさい。






賑やかな東口も好きだけど、
暮らすなら、しっとりと落ち着いた鎌倉駅西口に。





鎌倉にすっかり魅了され、
『鎌倉 中古住宅』と、ネット検索している私がいます。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by minotake0530 | 2018-09-21 19:34 | おすすめの場所・イベント | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る