人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の丈のコスメポーチ





長女の『清めの儀式』を見習って、
私もコスメポーチをきれいに、と思ったのですが、
私が持ち歩くコスメ・・・実はこれだけ。


身の丈のコスメポーチ_e0343145_15161186.jpg

そもそも、顔が派手なことと、(笑)





年を重ねるごとに、化粧崩れが早くなってきたので、
ならば!と、お化粧がどんどん薄くなり、
持ち歩くコスメも少なくなっていきました。





RMKのカラーリップグロスは、
娘のおさがり。

身の丈のコスメポーチ_e0343145_19502900.jpg






チューブのキールズのリップバームは、
保湿力抜群で、唇の状態が悪い時に使います。
↓ ↓ ↓






缶のニベアリップバター(ラズベリーローズ)は、
主人が、娘たちに買ってきたモノの、残りを1つもらいました。
↓ ↓ ↓






主人がドイツ土産に買ってきた、
ニベア リップバターセットは、この4種類。

身の丈のコスメポーチ_e0343145_23010160.jpg

サラッとした着け心地で、
香りも柔らかなので、下地として使っています。






少しハリのあるオーガンジーの巾着入り。

身の丈のコスメポーチ_e0343145_23003021.jpg






とても綺麗な巾着なので、

身の丈のコスメポーチ_e0343145_23004336.jpg






私のコスメポーチになりました。

身の丈のコスメポーチ_e0343145_15163205.jpg

中に入っているものが見えるし、
バッグの中でかさばらないのも、気に入っているところ。






ひとつ前も、キャンディが入っていたオーガンジーの巾着を
コスメポーチにして、とても使いやすかったので、
素敵なパッケージが我が家に来てくれるのを待っていました。






いつもアンテナ張って、自分の暮らしに合うものを探します。





私には、こんな暮らしが心地いい。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/27613186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amino-aid at 2018-10-25 03:14 x
コスメポーチ、いろいろですよね。若いころは、かわいいを基本に、いろいろ買っていました。が、同じく年をとり、あまり化粧をしなくなり、ついには、ジップロックになってしまいました。なんかで、何でもジップロックを使うのは、アメリカ人とありましたが、透明、汚くなったら、ポイ、ほんとは???ですが、結構、私にあっています。
Commented by suisuimikan at 2018-10-25 07:58
こんにちは
顔が派手!という所に注目してしまいました、笑
Commented by mother-of-pearl at 2018-10-25 13:06
私も!!(^。^)
顔が派手、、、って羨ましいな、と。
私の場合は各部品の位置をここですよー、と強調しないといけません。
で、結果ショーワメイクになる、というお粗末。

いいな、いいな、、、とそこばかりに心が止まっています。
Commented by minotake0530 at 2018-10-25 19:56
amino-aidさん♪お元気でいらっしゃいますか?
年々、私もそぎ落としている感じです。(笑)
『一緒!一緒!』と読ませていただきました。

ジップロック、便利ですよね~♡
それに、今は、可愛いくて、サイズもいろいろあるのですっごく使えますよね(#^^#)

選び方、使い方は、人それぞれなので、私はamino-aidさんの『自分にあった』ものがあれば、それでいいという考えです。

人がいいからと言って、自分に合う訳ではないので、こういうお話が聞けるのが、とっても楽しいのです♡

いつも、刺激をくださって、ありがとうございます。
また、コメント、お待ちしております。(#^^#)
Commented by minotake0530 at 2018-10-25 20:03
suisuimikanさん♪
コメント、ありがとうございます。

意外なところに反応してくださって、ウケました。(笑)
歳を重ね、随分、ぼやけた顔になってきましたが、
それでも多分、濃い方だと思います。(^^;)
若い時は、お化粧しなくてもすっごくお化粧しているように見られましたから・・・

主人が仕事をやめたら、いつか顔出ししようと思っています。
すっごい先ですけどね(^^;)
楽しみにしていてくださいね。ははは(^^;)
Commented by minotake0530 at 2018-10-25 20:09
mother-of-pearlさんも、意外なところに反応されたのですね(^^;)
いゃ~南の生まれなので、どこかの国の血が入っているのだと思います。
歳を取って、随分薄くなりましたが、親族みんな濃いです。(#^^#)
だからといって、美しいかっていうのは別物。
ただ、濃いだけなんですよ♪

by minotake0530 | 2018-10-24 21:19 | お金・節約・管理 | Trackback | Comments(6)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る