人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭さが暮らしのメリットだったりします





中古住宅のバランスを考えると、
リノベーションで新たに作ってもらう洗面所&脱衣所は、
2畳ほどが限界でした。

狭さが暮らしのメリットだったりします_e0343145_00071402.jpg

その、狭~い洗面所&脱衣所の壁に取り付けられている、
『タオルウォーマー』





夏の間は、ほぼオブジェ状態ですが、
クロームメッキがとても美しく、
壁掛けなので、片付ける必要がないところも気に入っています。





それに、寒い季節になると、
予想以上にいい仕事してくれるんです♪

狭さが暮らしのメリットだったりします_e0343145_00135952.jpg

狭い洗面所&脱衣所ならではかもしれませんが、
十分、暖房器具として、活躍してくれています。





狭いことを優先させたことには、訳があります。
↓ ↓ ↓




基本、タオルを清潔に乾燥させてくれる家電なのですが、
我が家は、小さめのタオルを2枚ずつ使うことが多く、
その都度、洗ってしまうので、
タオルウォーマーをつけっぱなしにすることはなく、
家族がお風呂に入る時間と、朝の支度の時間だけ暖房として使うのです。

狭さが暮らしのメリットだったりします_e0343145_00140919.jpg

スイッチは、実にシンプル。





それに、あくまでも目安の電気代ですが、
1日8時間、30日間使用で
1ヶ月の電気代は、約499円(TS-K100の場合)

(実際、こんなに使わないです。)
狭さが暮らしのメリットだったりします_e0343145_23542419.jpg








確かに、広い部屋に吹き抜けのお家はカッコいい。
ただ、それには寒さ対策を考えた上での覚悟と経済力が必要。
(断熱材、ペアガラス、シーリングファンの掃除などなど)





私たちには、その覚悟も経済力もありませんでした。ハハ(笑)





でも、これでよかったと思っています。
お金のかかり続ける家は、私には向いていませんから。





狭いのサイコー‼
省エネサイコー‼
私には、そんな暮らしが丁度いい。


nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by violin36 at 2018-12-19 18:33
こんばんは
実は、non様宅の、タオルウォーマーのことを、考えていたところでした。
折にふれ、思い出す、あこがれのウォーマーです。
あれ、これは私、過去記事をみているのかな?
一瞬、思いましたが、
また、取り上げてくださったのですね。
いつも、その良い物を選ぶセンスの良さに共感してしまいます。スタンダードというか、機能美というか、、。
お風呂のリフォームをするときがきたら、
このウォーマーを取り付けるのが夢ですね。




Commented by minotake0530 at 2018-12-19 19:08
violin36さん♪
昨日は、きっと楽しくて、美味しいお酒の会だったのでしょうね(^^♪

そうですね(#^^#)
これまでも、タオルウォーマーについては書いてきたのですが、今回は、暖房としてのタオルウォーマー。
そして、『狭さも利点がある。』というお話が書きたかったのです。

私の暮らしには、あれもこれも必要なくて、本当に必要なモノだけに包まれて、単純な暮らしをすることが理想なのです。
複雑だと疲れますからね^^;

いつも、励ましてくださって、ありがとうございます。
共感していただけると、元気になります。

コメント、ありがとうございました。
by minotake0530 | 2018-12-19 17:54 | 中古住宅 お風呂・トイレ・洗面所 | Comments(2)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る