人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヨガマットの使い方 ~アレルギーと寒さ対策~





寒さに向かっていることを、
体で感じるようになってきました。




それに集合住宅より、戸建住宅は、
ちょっと底冷えするように思います。




部屋全体は、フジカ・ハイペットが
優しく暖めてくれるのですが、




フジカ・ハイペットのお話です。
↓ ↓ ↓



足元の寒さが気になります。





でも、アレルギー体質の家族がいるので、
ラグやカーペットを敷く勇気はありません。





ラグもカーペットも洗えるものが多くなってきましたが、
これまでの経験で、家庭で洗えるものは、2畳が限度。
クリーニングに出すなんて、我が家では考えられないので、
できるだけ、気軽に家庭で洗えるモノを選んでいます。





寝具は、全て家庭で洗えるモノを選びました。
↓ ↓ ↓



クッションの代わりは、これで。
↓ ↓ ↓




そんなわがままな我が家に
快適で衛生的で健康的な暮らしを提供してくれている・・・

我が家のヨガマットの使い方 ~アレルギーと寒さ対策~_e0343145_01055207.jpg

極厚15mmのヨガマット。





そんなに大きく見えないかもしれませんが、
80㎝×185㎝と、一般的なものより大きめのヨガマット。





私が使っているのは、これ。
↓ ↓ ↓




↑ ↑ ↑





ソファから撮影すると、こんな感じなので、
自然と、ここでストレッチしたり腹筋しながら
健康的にテレビを観ることも。(笑)

我が家のヨガマットの使い方 ~アレルギーと寒さ対策~_e0343145_22430767.jpg

 15mmという厚みは、とっても安心感をくれ、
ジムに通う時間のない主人は、
毎朝、ここでストレッチをしてから仕事へ向かいます。





コルクマットも使ったことがありますが、
ヨガマットの方がふんわり守られている感じ。





埃の多い、床に敷いているので、
やはり、掃除機をかけたり、時には拭いたりはしていますが、
洗うよりは、手間は省け、温かく健康的。





こんな使い方も暮らしに刺激があって、
なかなかいいものです。



nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2018-12-22 18:25 | 身の丈インテリア | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly