人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の節目に 断捨離と模様替え





長女の就活が終わり2ヶ月。





『私を選んでくれたところで、精一杯頑張る‼』と、
内定をいただいたところに行く決断をし、
第1志望の結果が出る前から、長女の断捨離生活がはじまりました。





長女は、何事にも決断が潔く、モノに執着しない性格です。
私に似たかな (笑)







人生の節目節目に行う断捨離は、
いつもいい風を運んできてくれるのを経験して育った長女。





末っ子の高校受験も終わったことだし、
女子部屋をリラックスモードに模様替えしました。

人生の節目に 断捨離と模様替え_e0343145_16070814.jpg

unicoで購入したワイスシリーズのベンチに
女子部屋に合いそうなカバーをかけました。
(このお話は、近々)





そんなこんな、切り替えの断捨離をしていたら、
長女の潔さが伝わったのか、
受かる予定のなかった第一志望に、内定をいただきました。






『潔さが強運を引き寄せる。』
余りこの手の事は信用していませんが、
長女の努力と根性は本物です。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by wegies-2 at 2019-01-28 05:18 x
一次志望内定、おめでとうございます㊗️お母さん又張り切ってお祝い料理ですね🙌
Commented by minotake0530 at 2019-01-28 09:46
wegies-2さん♪
お祝いコメント、ありがとうございます。(#^^#)
お祝い料理ですか?
私の料理は、基本冷蔵庫に入っているモノばかりですからね^^;

長女に何食べたい?と聞いてみたら『茶碗蒸し』と言われました。(笑)
やはり身の丈に育っているようです。

Commented by shimaka-info at 2019-01-28 19:50
お母様に似て素敵なお嬢さんですね。
おめでとうございます。
気の流れ、確かにあるような気がします。
いつも静かに淡々と、何気ない日常を大切に過ごしていらっしゃるのが伝わるブログに、ハッとしたり心がしっとりしたり、良い気を頂いております。
私はズボラで怠惰な性格なので永遠の憧れ。

これからもブログの更新を楽しみにしています。
Commented by minotake0530 at 2019-01-28 21:39
shimaka-infoさん♪
お祝いコメント、ありがとうございます。(#^^#)
また、良い気がshimaka-infoさんにも届いて、大変嬉しく思います。
どうか、たくさんいいことがありますように♪

いやいや、私もズボラです。(笑)
ただ、ズボラだからこそ、身の回りに複雑なモノは置かないようにしているだけです。
それだけで、暮らしやすくなりますよ(^^♪

魚介好きなので、是非!shimaka-infoさんのピカピカのお魚たちをいただいてみたい!
今は、牡蠣が食べたくて、食べたくて♡
また、岩手を旅したくなりました。
by minotake0530 | 2019-01-28 00:01 | 掃除・片付け・模様替え | Trackback | Comments(4)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る