人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の忘れられない人





その人は、とても美しい人でした。


私の忘れられない人_e0343145_21490021.jpg


モデルの雅子さん。





私が、とてもとても、若かった頃、
お仕事でお会いしたことがあります。

と、言っても、私はアシスタント時代で、
遠くから見ているだけでしたが、
その時から、私は彼女のことが忘れられなくなりました。





彼女の活躍が嬉しくて、楽しくて、励みになって、
ずっと気になって、大好きな人でした。





そんな雅子さんが旅立って、今日で4年。

気負わず、ゆっくりと、しなやかに、
向上心をもって、前向きに上を向いて歩く。
雅子さんが願った『もっといい時代』を引き継いで、
私は、逞しく生きて行こうと思います。






身が引き締まる冬です。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


Commented by violin36 at 2019-01-29 11:27
こんにちは、
雅子さん、、雑誌などによく出てらした方?え、そうだったのですか?
びっくりしました。そして、
non様はそういうお仕事をされていたのですね。
しみじみと、感じるところがありました。


Commented by minotake0530 at 2019-01-29 17:24
violin36さん♪
今日もお裁縫、楽しんでいらっしゃいますか?

そうなんです。
もう、いらっしゃらないなんて、いまだに実感がわきません。
でも、私にとって、一生憧れの人です。

私のお仕事のことは、いつかお話しできればと思いますが、
ブログと全く関係のないお仕事なので、書くきっかけがありません。^^;
でも、いつかお話しできればと思います。

今日は、風が強い一日でしたね。
どうぞ、お身体大切になさってください。(^^)


Commented by violin36 at 2019-01-29 20:16
いつか、教えてくださいね。私は、雅子さんが出るような雑誌は、ある時期までたくさん読んでました。
それと、お嬢様の合格、おめでとうございます!
Commented at 2019-01-29 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minotake0530 at 2019-01-29 22:52
violin36さん♪
お祝いコメント、ありがとうございます。
就活の大変さ、親の方が身に沁みました。^^;
あとは、長女の円形脱毛症が治れば、万歳‼です。(笑)

お仕事の話は、いつか♡
あまり期待しないでお待ちくださいね^^;
Commented at 2019-01-29 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-01-29 23:07
初めまして、黒顔羊と申します。こんにちは。
エキサイトプラチナブロガーの同窓生として、これからよろしくお願いします。^^
築60年の中古住宅ですか、私よりちょっと若い住宅ですね。^^
お若くして先に逝かれたご友人・・・切ないですね。
自分より年上の人が逝かれるのも辛いですが、お若い方だと、やるせなさが半端ないです。
Commented by atelier-mi at 2019-01-29 23:21
こんばんは
私も雅子さん大好きです
ananの着物モデルをされて
表紙を飾られてた頃からのファンです
一緒にお仕事されていたとはすごいですね
あれから4年ですか
私もしなやかに美しくありたいと思っております
Commented by minotake0530 at 2019-01-29 23:41
blackfacesheep2さん♪
素敵なコメント、ありがとうございます。
ブログ拝見させていただきましたが、いやいやレベルが違いすぎます。^^;
何よりも毎日更新は、マネできません。凄いですね!

私なんて、足元にも及びませんが、仲良くしてくださると嬉しいです。
いろいろ学ばせていただきます。

ありがとうございました。(#^^#)
Commented by minotake0530 at 2019-01-29 23:50
atelier-miさん♪
いつもイイネ、ありがとうございます。(#^^#)

atelier-miさんも雅子さんのファンですか?
ホント、着物姿は特に美しかったですね♡

一緒にお仕事したというよりも、現場でお勉強させていただいたに近いですが、素晴らしい方でした。
私に生きる力をくださる方でした。

神様は本当にいるのかしら?と思うほどの哀しい出来事でしたが、今では、パワーがない時に背中を押してくれる、雅子さんの一冊なのです。
本は、持たない主義ですが、この一冊は違います。
by minotake0530 | 2019-01-28 23:56 | 私のコト・家族のコト | Trackback | Comments(10)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る