人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の丈ドレッサー ~暮らしを楽しむひと手間~ 





この春から新社会人になる長女。
あーでもない、こーでもないと納得のいくドレッサー探しの結果、
持っていたアンティークの小引き出しと、廃材ミラーで、
自分好みのドレッサーを作り出しました。

身の丈ドレッサー ~暮らしを楽しむひと手間~ _e0343145_22120902.jpg






環境に優しい活動も応援しつつ
↓ ↓ ↓





収納も自分たちの暮らしに合ったモノで作り。
↓ ↓ ↓





最後の、もう一手間が楽しい♪

身の丈ドレッサー ~暮らしを楽しむひと手間~ _e0343145_22113484.jpg

いつまでも綺麗に使いたい思いで作ったミラーカバー。






縦でも横でも使えるように、こんなデザインに。

身の丈ドレッサー ~暮らしを楽しむひと手間~ _e0343145_22120247.jpg





新たに買った生地ではなく、
この時の残り生地で作りました。
↓ ↓ ↓






ハラっとはずせて、

身の丈ドレッサー ~暮らしを楽しむひと手間~ _e0343145_22115303.jpg





ハラっと掛けれるカバー。

身の丈ドレッサー ~暮らしを楽しむひと手間~ _e0343145_23093126.jpg

自分たちの暮らしに合うモノを、
購入して整えることもあるけれど、
アイデアで整えられた時は、もっと嬉しい。






そんな暮らしのひと手間を、
大切に暮らして行きたいと思っています。




nonly


今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


by minotake0530 | 2019-03-04 23:30 | 身の丈インテリア | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly