人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人1年目で家を買う ⑧ライフプランとバイヤーズエージェント





同じ給与を貰っても、使い方は人それぞれ。






飲み会を重んじる人たち。
妹さんの学費を出している同僚。
家賃13万円のマンションにひとり暮らしする人。






そんな同僚や先輩たちの暮らしを知ることで、
息子は、自分のライフプランが立てやすかったそうです。






お酒を飲まなくても、十分、仕事はできるし、
飲まない方が、当然、お金が貯まります。
↓ ↓ ↓





息子の会社には、社会人3年目で、
ご両親と暮らす家を5,500万円で購入された方がいらっしゃいます。
『じゃあ、もう少し少ない額なら、社会人1年目でも借りれる?』
と、思ったのが、息子の『家を買う』弾みになりました。






そうは言っても、知識が無さすぎるので、
まずは、我が家がお世話になったリニュアル仲介さんのセミナーへ。
(参加費無料です。)






『資産価値が落ちにくい不動産』『貯蓄の不動産』と、
我が家にぴったりの情報が満載でした。
(セミナーで物件を売りつけるようなことは絶対にありません。)






息子の問題は、『ローンが借りられるかどうか?』
そして、『いくら借りれるのか?』と、いう事。






正直、ローン審査に出してみないと、分からないのが現実です。
審査に出すだけならタダなので、ダメ元で出してみて、
ダメなら、借りれる方法をプロに教えていただくことが、
最善の方法だと思います。
(絶対に、無理は禁物です。)






この時、息子の資産200万円。

社会人1年目で家を買う ⑧ライフプランとバイヤーズエージェント_e0343145_23125086.jpg



思っている以上に、諸経費が必要です。
堅実に参りましょう。






お金の使い方次第ですが、
今のところ、息子は、ライフプラン通り順調のようです。





次回へ続きます。




nonly



今日もお越しくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング



よろしければ、こちらもお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

            


トラックバックURL : https://minotakego.exblog.jp/tb/28475963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minotake0530 | 2019-07-21 23:30 | 息子の中古住宅 購入 | Trackback | Comments(0)

東京で築60年の中古住宅を購入しました。身の丈の暮らしと中古住宅との付き合い方をお話しできればと思います。


by nonly
プロフィールを見る
更新通知を受け取る